日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
きゅきゅきゅと鍋磨き*シャボン玉石けんクレンザー
e0140171_14335086.jpg

  汚れを見つけてはちょこちょこお掃除を。


  毎日使うお鍋たち。
  気づけば簡単には落ちそうにない汚れがちらほら。

  普通に洗ってはいるものの
  きっちりぴかぴかに磨かないので
  はっと気づくとこんな状態。

  おおざっぱな性格がこういうところに出るのです・・・。



e0140171_14505290.jpg

  ここで登場するのがクレンザー。



e0140171_14532884.jpg

  重曹と石けんの組み合わせもおすすめなのだけれど
  これも優秀なの、とお友だちに教えてもらったのが
  シャボン玉石けんから出ているクレンザー。

  長崎の五島列島で取れた天然の微粒子研磨剤と
  無添加石けんがブレンドされたもの。

  これをスポンジにつけて、さあ、きゅきゅきゅ。



e0140171_14591570.jpg

  小鍋の内側に染みついたような汚れも
       ↓
e0140171_1524388.jpg

  簡単に落ちました。




e0140171_1641318.jpg

  側面が全体的に茶色っぽくなっていたのも
       ↓
e0140171_1644238.jpg

  本来のシルバーに。





e0140171_1653831.jpg

  裏もね。。。汚れが取れにくいのです。
       ↓
e0140171_1664193.jpg

  でも、こちらも元通り。






e0140171_1674375.jpg

  レンジ周りもさっと磨き上げて。



e0140171_1684823.jpg

  毎日の汚れはその日に落とそう!ということで
  クレンザーの瓶の定位置を目の前に。

  これでまたお掃除がラクチンになるかな。



  
  ●シャボン玉石けん 台所用せっけん




















by midori0524 | 2010-12-13 06:12 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13807930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucykaren2008 at 2010-12-13 20:13
こんにちは

キッチンを磨きあげると、何かを達成したような爽快な気分になりますよね~。
私もさっき料理が終わったので、これから掃除に入ります~。
面倒なんだけど、スタートしてしまうと、後はやるだけやってゴールに向かうのみ。
私も頑張りまーす。
Commented by &Kids at 2010-12-14 08:59 x
おはようございます。
ちょうど週末、ガスコンロのこびりを落としました。
今年は少しづつを心がけて、窓やキッチンは早め早めに。
私は洗浄キューブでごしごししたんですが、シャボン玉クレンザー、よさそうですね、使ってみます!
年末の大掃除、一番の難所が子供部屋になりそうです。
子供がこの1年で溜め込んだおもちゃや工作なんかが山になってて…
ゆあちゃんの作った作品や、お絵かきなどどうしてますか???
最近、折り紙にはまっていて、出来上がった折り紙をなかなか処分してくれずごちゃごちゃして困っちゃいます(苦笑)
Commented by midori0524 at 2010-12-14 09:46
●lucykalenさん

こんにちは。
お掃除ってやったらきれいになる、という単純さがよいです。
そちらには大掃除ってあるのかしら?
キッチンまわりのものが多いから
大変そうだけど毎日使うからこそ
きれいにしておきたいですね。
Commented by midori0524 at 2010-12-14 09:49
●&kidsさん

こんにちは。
うちは決まった場所にはいりきらないのは
捨てさせるようにしているの。
普段から。
部屋が狭いから、溜められない仕組み。笑
たまに捨てちゃうこともある!
<< 夜ごはん 抱擁、あるいはライスに塩を >>