日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たのしむということ*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_2358343.jpg


  娘がドローイングクラスに通い始めました。
  今週のLOVE BODY LOVE EARTHはそこで感じた
  楽しむことの大切さについてです。
  

  *たのしむということ*
  http://slowlife.lble.jp/article/15727762.html


  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff















by midori0524 | 2010-12-08 00:06 | LBLE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13776065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utatane-f2010 at 2010-12-08 01:49
こんばんは。
今ね、金曜のテストに向けて毎日頑張っているところでした
実は、このテストがあるから
最近ずっと何をするにも、私は今日も勉強しなくちゃいけない、と
心が常に落ち着かず、楽しめていない自分がいたのね
(とはいえ、全然できてなかったから、今本当に苦しいのだけれど!)
でもねー、そうよね
何をするにも楽しまなきゃ!っと思いました、今、あらためて。
テストもテスト勉強もね。。
どうもありがとう

ゆあちゃん、たのしい出会いがあってよかったね☆
Commented by lucykaren2008 at 2010-12-08 02:53
こんばんは。

うちの娘もお絵描きが大好きです。
昨日我が家に遊びにきたイギリス人のお友達が、
夜に「カーテンの隙間を覗いて、見えたものを描いてごらん」と、娘に話しかけていました。
二人で外を覗いては、一緒にお化けの絵を楽しそうに描いていました。
想像力を大切にするって、こんな感じなのかな?と思いましたよ~。

Commented by midori0524 at 2010-12-08 05:47
●utataneさん

おはよう。
そうだね、テスト勉強ってテストの為にすると
しんどいけれど、そもそもそのお勉強を始めたのは
テストのためじゃないものね。
その先にあるものとか、学ぶ楽しさを
どこかに持っていないとね。
楽しんでね。
Commented by midori0524 at 2010-12-08 05:48
●lucykaren2008さん

おはよう。
基本的にちびっこはお絵描き好きですよね。
カーテンの隙間から、ってなんだかいいなあ。
センスオブワンダーの世界!
Commented by mizuka at 2010-12-08 14:47 x
はじめまして。
PLASTIFLOR社のツリーでこちらに辿りつきました。
素敵な写真と暮らしにかなりさかのぼって読ませていただきました^^
娘さんのファーストセット、
我が家でも愛用していてついコメントを・・・
工房がわりと近くなので嬉しくて^^

私は今妊娠中で性別は聞いていないのですが
midoriさんと娘さんの関係が可愛くて素敵で
女の子もいいなぁなんて思ってしまいました^^

これからも楽しみにしています。

Commented by midori0524 at 2010-12-08 23:21
●mizukaさん

こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ファーストセット!なつかしい。笑
工房が近くなんですね、いいなあ。
そして、お腹に赤ちゃんがいるとのこと。
あの特別な時間を過ごしているんですね。
出産までの日々、大切に過ごしてくださいね。
<< おはよう おやすみなさい >>