日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
豆乳を食べる*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_23445297.jpg


  今週のLOVE BODY LOVE EARTHは豆乳の話。

  女性ホルモンを活性化してくれる豆乳。
  飲むだけでなくお料理にも。


  *豆乳を食べる*
  http://slowlife.lble.jp/article/15719041.html


  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff















by midori0524 | 2010-11-30 23:47 | LBLE | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13733180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucykaren2008 at 2010-12-01 05:36
こんばんは

豆乳、超タイムリーなテーマです。
私も最近、冷蔵庫に豆乳常備派で、コーヒーのクリームに豆乳+シナモンパウダーをパラリ。
好みで砂糖を入れる時もあります。
豆乳は本当に万能ですよね~。
またまた、みどりさんとの「あ!一緒だ!」が増えた気がします。うふふ。
Commented by ゆぅママ at 2010-12-01 09:03 x
実は豆乳が苦手な私・・。
でも、midoriさんが時々豆乳を使った料理を載せてるのを見るたびに挑戦してみたくなる私です。

今日あたり、思い切って豆乳買ってこようかな☆


Commented by ririmx at 2010-12-01 12:12
こんばんは。私もときどき豆乳でスープ作ります♪だけどこちらメキシコの豆乳って甘く味付けされたものがほとんど・・。気軽に飲む分ではフルーツ味の豆乳が人気ですがなぜか豆乳独特の香りもしないので、本当に入ってるのかなーなんて軽く疑いながら飲んでます。笑
Commented by mikiko at 2010-12-01 23:11 x
いつも楽しく拝見しています♪
このページを見る前に、ちょうど女性ホルモンを増やしてくれる食材について調べていたところで、シンクロを感じました☆
これからも素敵な記事を楽しみしています。また遊びにきます☆
Commented by kirinuki-hibi at 2010-12-01 23:39
こんばんは。

豆乳、スキです。私は寒くなってくると豆乳が欲しくなります。
なんだかポカポカしてくる気がするんですよね。

それにしても、このお写真のスープ。
本当に美味しそう!!!
飲みたくなりますね。
Commented by midori0524 at 2010-12-02 10:28
● lucykarenさん
こんにちは。
私も飲み物は豆乳率高いです。
あと、お汁粉とかも。
一緒ですねーーーー。うふふ。
Commented by midori0524 at 2010-12-02 10:29
●ゆうママさん
こんにちは。
苦手なものは無理してとらなくて大丈夫ですよ!
でも、そのうちどこかでおいしい豆乳料理を食べて
目覚めるかもしれないですね。
Commented by midori0524 at 2010-12-02 10:31
●ririmxさん
こんにちは。
お料理よりもデザート向きかな。
ひんやりデザートに使うとおいしそう。
こっちの豆乳ドリンクは、やきいも、マロン、抹茶などなど
いろんな味が増えています。
太りそう、と思いつつ結構飲んじゃいます。笑
Commented by midori0524 at 2010-12-02 10:32
●mikikoさん
はじめまして。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
タイムリーな内容でしたね、うれしいです。
女性ホルモンを増やす、、、大事です。笑
Commented by midori0524 at 2010-12-02 10:33
●kirinuki-hibiさん
こんにちは。
おいしいですよね。
そう、ぽかぽかしてくる気がします。
写真のスープ、程よいお肉のコッテリ感と
よくあうんですよー
Commented by ゆぅ at 2010-12-02 17:14 x
やっぱり好きじゃないからか、
買い物の時は豆乳のことをすっかり忘れ・・・(笑)
豆乳料理デビューはまだ先になりそうです。
Commented by midori0524 at 2010-12-02 23:54
●ゆうさん

あはは、それでいいと思います。
<< 夜ごはん 子供の紙もの収納 >>