日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
森の中のクリスマスツリー
e0140171_2313552.jpg

   やっとクリスマスツリーのデコレーションを。






   いつもはハロウィンが終わると同時に
   さて、クリスマス!とツリーを出すのだけれど
   今年はなんだか気分が盛り上がらず。。。。

   それでもいくつかのかわいいオーナメントに出会ったり
   娘と一緒にかわいいツリーを見てはときめいたり。

   そして先日、さてそろそろ我が家も、と重い腰をあげたのでした。





e0140171_23272436.jpg

   今年は娘がコーディネイト。






e0140171_23283282.jpg

   H.P.DECOではベルギーのかわいいオーナメントが並んでいて、蝶々とか


e0140171_23313410.jpg

   松ぼっくりに乗った小鳥ちゃんとか
   他にもツリーには飾らなかったけれど
   ガラスのオーナメントなどをチョイス。



e0140171_23332018.jpg

   つやつやの真っ赤なりんごも素朴でかわいい。



e0140171_23335455.jpg

   これはIDEEで見つけたカラフルなSNOWMAN。
   娘が絶対に欲しい!と両手を合わせてお願いしたお気に入り。


   あとは、家にものをいくつか出してきて、さあ、デコレーション!





e0140171_23392014.jpg

   ツリーの下の方には大きめの丸いオーナメントとシルバーのベルを中心に。



e0140171_23423579.jpg

   上の方には蝶々や小鳥ちゃん





e0140171_23451540.jpg

   もちろん、てっぺんにはお気に入りのこの子たちを。




e0140171_2353224.jpg

   出来た!

   大きな笑顔と一緒に並んだ今年のツリーは
   まるで森の中にそっと佇む
   小さな動物たちのお家みたいな雰囲気。

   きっと娘の心の中にもこういう風景があるのだろうなあ。









by midori0524 | 2010-11-25 23:55 | インテリア&お掃除
<< 今年もひとつずつ*PERZY社... 夜ごはん >>