日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おはよう
e0140171_6583561.jpg

   目が覚めるとまずはリビングの窓を大きく開きながら空を見上げる。

   グレーの静かな雲で覆われた空なのに
   地平線だけが真っ赤に縁取られている少し不思議な風景。

   白湯をゆっくりとつくる。

   ふつふつとお湯がゆれる音とキッチンから流れる湯気が
   部屋中に流れて、今日という日がゆっくりと目を覚ます。

   魔法瓶に白湯を静かに注いでバッグへ。



e0140171_6465925.jpg

   おはよう。
   今日も楽しい一日を。





  *おまけ*

  昨日のお風呂でのこと。

  ボディソープが目に入った私。しかも、原液。しかも、大量。
  あまりの痛さにシャワーでじゃぶじゃぶ洗っていたら
  娘が大急ぎでタオルを目に当てて

    「いたいのいたいの飛んでいけー」

  と。
  
  そして、心配そうにそーっとタオルを外してくれたのだけれど
  まだ痛くてつい白目チックな目をしてしまったら

    「目が飛んでいっちゃった!」

  と、娘、大慌て。笑
  急いで再びタオルを当てて祈るように

    「(目じゃなくて)いたいのいたいの飛んでいけーーーー」

  と何度もしてくれる娘の姿がかわいくて
  目が戻ってこないよーと白目を剥き続ける私。。。








by midori0524 | 2010-11-25 06:30 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13697803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サトー at 2010-11-25 10:00 x
おはようございます。

すごくきれいな写真!
燃えるようですね。

わたしも朝は4時半~5時頃には起きますが
最近はまだ真っ暗で、星も月もとってもきれいに見えます。

犬を連れて月明かりの中の朝の散歩は心がとっても静かになって
一日のスタートにとてもいい時間になっています。

それにしても娘さん!!
思わず噴出してしまいました。笑

子どもって。。。ステキです。


Commented by kirinuki-hibi at 2010-11-25 16:36
初めまして。
以前から楽しく伺わせてもらっていました。

素敵な写真ですね。
私は朝は苦手で・・・こんな美しい景色を見逃してしまっています。
もったいないことしてますね、私。

娘さん、本当に可愛らしい!
子供の発想ってなんて面白くて素敵なんでしょう。
midoriさんの対応も・・・かわいいです^^

Commented by hanakumakuma at 2010-11-25 17:28
ゆあちゃん、かわいいっ!
いいですね、母娘って!

・・・私にもそんな頃があったのに・・・?あったのかなぁ・・・?(笑)
「おかあさん」いいですね!!
Commented by midori0524 at 2010-11-25 18:25
●サトーさん

こんばんは。
今朝もとてもきれいな色が見えてましたね。
瞬間毎にどんどん変わってゆくのがとても好きです。
朝にお散歩行くんですね。
気持ち良さそう。
子供って本当にまっすぐ!
おもしろくて、かわいいです。
Commented by midori0524 at 2010-11-25 18:28
● kirinuki-hibiさん

こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
朝の世界は特別でこの時間に全てがリセットされているのを
感じるのは心にとてもいい気がします。
子供っておもしろくて、愛おしいですね。
私も子供みたいにふざけちゃう大人なんだけど。笑
Commented by midori0524 at 2010-11-25 18:28
●hanakumaさん

こんばんは。
ねー、自分もそうだったのかな。。。?
覚えてないけれど、そうだったとしておきましょう。笑
Commented by Erika-Natural at 2010-11-28 17:36
midoriさん、こんばんは^^

こちらまで遡ってしまってすみません。汗

娘ちゃんとのやり取りが、あまりにも可愛かったのでつい。笑
娘ちゃん。可愛過ぎますよー!!
慌てふためく娘ちゃんの姿を想像したら、笑いが止まらなくなってしまいました^^

しかも白眼を剥き続けるmidoriさん。
意地わるーー。笑
Commented by midori0524 at 2010-11-28 23:47
●エリカさん

おもしろいでしょう。笑
子供ってまっすぐでかわいい。
私もいつも子供をかまってばかりですよ。
意地悪なの〜
<< 夜ごはん お掃除のこと*LOVE BOD... >>