日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お願いごと
e0140171_701651.jpg

昨日の雨の名残の香りがするブルーグレーの朝。

朝ごはんの支度をしていたら
たったったっと近づいて来た娘が
背伸びをしてキッチンのカウンター越しにいう。

   あのね、お願いがあるの。
   おみかんを半分に切ってほしいの。

いつも丸ごと皮を剥いて食べるのだけれど
前に写真で見ておいしそうだったからそうしたいんですって。

お易い御用。

ちっちゃなナイフでみかんを半分に切る。

いつも薄皮越しに見るみかんはやさしいオレンジ色。
でも、今日のみかんはとても鮮明なオレンジ色で
果汁がきらきらとしていてまるで宝石のよう。


   ねー、おいしそうでしょう。


満足そうに娘が笑う。


毎日のちいさなお願いごとをされる度に
おかあさんていいなって思う。














by midori0524 | 2010-11-18 06:55 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13655035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-11-18 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririmx at 2010-11-18 12:11
みどりさんの日記読むたびに、自分の娘とおしゃべりできるのはまだもうちょっと先だけど、私もお母さんのひとりになれてよかったなー嬉しいなぁーっていつも思います。
Commented by midori0524 at 2010-11-18 22:31
●鍵コメ Kさん

こんばんは。
本当に!?
いつでもおもってるよ〜いってらっしゃ〜〜いって。笑
春これたらいいね。
春物クルージングへ行こう!!
Commented by midori0524 at 2010-11-18 22:32
●ririmxさん

お話がまだ出来なくても伝えていることは
ちゃんと深いところまで染渡っているし
この時期のコミュニケーションも
とてもたのしいですよね。
ご両親とみんなの写真みて、なんだかじわっと
感動しちゃいました。
<< いってきます おやすみなさい おはよう >>