日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
冬の飲みもの*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_0453237.jpg


今週のLOVE BODY LOVE EARTHは冬の飲みものの話。

カフェをやっている姉においしい話を聞いてきました。



*冬の飲みもの*
http://slowlife.lble.jp/article/15702128.html


*twitter*
http://twitter.com/lble_staff















by midori0524 | 2010-11-17 00:47 | LBLE | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13648144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by creation_bkk at 2010-11-17 10:05
うわぁ~、ヴァン・ショー*
フランスではスキー場でもテラスでヴァン・ショーを飲んでいる人
がたくさんいます。わたしは冬の東京で、カフェのテラスでよく
飲みましたよ^^、懐かしいなぁ。
(タイに来てからは、ご無沙汰ですが^^)

お姉さんのお店、木の温もりのある、とても素敵で落ち着くお店
ですよね。そこで、ヴァン・ショーを飲んだらほっこりしそうです^^。
オニオングラタンスープもすっご~く美味しそう♪
そしてベルギービール、midoriさんとランチに飲んだビール・笑、
忘れられない味です。グラスがカワイイのもいいですね☆
また是非行きたいです♪
東京にいたら、確実に今週末ヴァン・ショーを飲みに行ってると
思います・笑。
Commented by パスピエ at 2010-11-17 22:50 x
お久し振りです。
実はお姉さまのお店、大好きです。といってもランチしか行った事がないのですが。
わたしのマイミクさんのうち何人も、ここのお店のファンがいますよ!
次回行ったら、ヴァン・ショーを注文してみたいと思います。
Commented by utatane-f2010 at 2010-11-18 06:11
お姉さんのお店、とても美味しそうなにおいがする!
ツイッターも見てみたら、ランチメニューがとても美味しそう
帰ったら必ず行くね。

ドイツでは、ホットワインのことをグリューヴァインと呼ぶの
外では、夏はビール、冬はグリューヴァインらしく
先日のお祭りでは、子供用のアルコールフリーのもあったよ
(でも大人は全然美味しく感じない!)
なんだかポーッと頭が熱くなって、心地の良い温かさが身体を包んでくれるよね

きんかんの種をとって、まるごと入れるとさらに美味しいよ!
(友里レシピ)

Commented by midori0524 at 2010-11-18 06:56
●creation_bkkさん

こんにちは。
冬はあちこちでヴァンショーなんですね。
スキー場にぴったり!
姉のところで一緒にビール飲んだ事が
ずーっと前のことみたい!
また会いたくなっちゃいます。
Commented by midori0524 at 2010-11-18 06:58
●パピスエさん

えーーー、そうなんですか?
どうしてあんなマイナーな場所のお店を知っていたの!?
不思議。笑
繁華街でも便利な場所でもないのに
たくさんの人たちが何度もやってきてくれるの。
うれしいことですよね。
芸能人のひととかも結構多いんですよ。
Commented by midori0524 at 2010-11-18 06:59
●utataneさん

伝わる?うれしいな。
是非、こっちに戻って来たら行って&行こう!
ドイツでもよく飲むみたいね。
グリューワインかあ。
友里さんレシピもやってみる。
風邪によさそうだなあ。
Commented by ririmx at 2010-11-18 12:09
美味しそうなランチに目が釘付けになりました!(お酒を受け付けない体質なのが残念・・)
メキシコでもクリスマスに似たものを飲みます。
ワインではないのですが、ハイビスカスのジュース(普段は冷たくしてのむ)に黒砂糖やフルーツをいれて。
お姉さんのお店、いつか行ってみたいなぁ。
Commented by midori0524 at 2010-11-18 22:33
●ririmxさん

ランチ、どどーんと美味しそうでしょう。笑
ハイビスカスのジュースを温めるのね。
ハイビスカスティーみたいな感じかな。
あたたかい飲み物って、手の中にある幸せを
ぎゅっと握りしめる感じに似てますね。
Commented by kaetao at 2010-11-19 06:10 x
昨日 ホットワインを作って見ました♪ とても身体があたたまり よく眠れました! いつも素敵なブログを ありがとうございます♪(o^∀^o)
Commented by midori0524 at 2010-11-20 07:28
●kaetaoさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
眠りにもつきやすくて
あたたかいお酒はいいですね。
入れるスパイスなどかえていろいろ
試してみてください。
<< おはよう おはよう >>