日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こどものつくるもの*カメラ
e0140171_7235638.jpg

昨日の夜、娘が作ったもの。




主人のお母さんから届いた荷物の中に入っていた
穴の開いた小さなダンボール。

それを見つけた娘の瞳がきらり。

  これもらっていい?

そうくると思ったよ。
どうぞ、どうぞ。




e0140171_7224286.jpg

そして、出来上がったのはなんともかわいいカメラ!




e0140171_723866.jpg

           モールで作ったハートの部分はフラッシュ。
           ピカリ!


e0140171_7231659.jpg

           シャターは・・・粘土のハートの型抜き。
           そうきましたか。笑
           カシャリ!



e0140171_72309.jpg

裏側は、なんとなくドキンちゃん風なゆるキャラ顔が。





e0140171_7232567.jpg

内側には封筒が内蔵(?)されていて


e0140171_7233414.jpg

シャッターを切ったあとに

  はい、きれいに撮れましたよ

そこから一枚写真を取り出してくれるのです。




e0140171_816552.jpg

本当は、シャッターを切るたびにファインダーから見える絵が
くるくる回って移り変わるようにしたいのだそう。

でも、それは難しそうだから
撮った写真(中に入れた紙切れ)が
ポップアップで飛び出してくるようにするのが
今夜のテーマとのこと。。。。これも難しいよ。笑

子供のクリエイティブには際限がなくとてもかわいいのです。








by midori0524 | 2010-11-11 12:12 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13611807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utatane-f2010 at 2010-11-11 13:06
かわいい!

ハートがついてる、と思ったら
フラッシュだなんて!

こどもの感性って、時々はっとさせられて
こんな素敵なこと、いつまで思ってくれるんだろう、って
思うことがたくさんある

今夜はどんなグレードアップするのかな 笑

レンズから覗くゆあちゃん、とってもかわいいね

Commented by ショコラ713 at 2010-11-11 16:56 x
う~~んかわいいです!!

全体のバランスもとってもいいです。
ゆあちゃん、そのすてきなカメラで私も撮って~~~!(笑)。
Commented by midori0524 at 2010-11-11 22:18
●utataneさん

そう、フラッシュ!
かわいいよね。
当たり前の枠とか評価を気にする気持ちが
大きくなるとつまらないものが出来ちゃうね。
今夜はしなかった。笑
帰って来たらUNOやりたい!って。笑
それも自由でいいわー。
Commented by midori0524 at 2010-11-11 22:19
●ショコラさん

バランス悪いはずなのに
バランスがいいのが子供の作るものですよね。
うふふ、いくらでも撮ってくれますよ!
<< 夜ごはん 自分のやり方を考える*LOVE... >>