日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自分のやり方を考える*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_044054.jpg


今週のLOVE BODY LOVE EARTHはごはんの支度の話。

どんなことでも自分なりのやり方を見つけると
毎日がとてもスムーズに回り始めます。



*自分のやり方を考える*
http://slowlife.lble.jp/article/15691538.html


*twitter*
http://twitter.com/lble_staff















by midori0524 | 2010-11-10 00:03 | LBLE | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13604573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinatic at 2010-11-10 11:17 x
初めまして、こんにちは。
しなちく。と申します。
こちらへ偶然辿り着き、心がほっこりとするブログに
癒されました。お掃除やお料理のことだったり・・・
我が家には子供はおりませんが、共働きの為
どうしても私がワタワタと過ごし心の余裕が無くなって
しまっています。気をつけなければと思えば思う程
空回りしている状況にうんざり・・・なんて事も。。
出来ないならムリしないで、いいと思ったことを参考に
まず真似してみよう。そんな風に思いました。
コメントしたのにも関わらず、何だかうまく書けないのですが・・・
またぜひ覗かせて下さい♪
Commented by Erika-Natural at 2010-11-10 16:55
midoriさん、こんばんは^^

ポンチョのリンク。ありがとうございました!!
たくさんあって目移り~~。笑
してきた所です(^^;
週末、ゆっくり選ぼう^m^


下ごしらえ。仕事を持つ身としては当然なんですよね。
わたしは比較的時間の融通がきく仕事とはいえ、やっぱり上手く時間を使っていかないと1日何時間あっても足りない。汗
midoriさんのようにフルタイムでお仕事をなさっていたら、尚更ですよね。
本当に尊敬しちゃいます。


ストック食材。
わたしはワタナベマキさんの本を参考にさせていただいていますが、midoriさんのストックも参考にさせていただきますね^^


手間を惜しむのではなく、時間の有効活用。
わたしの永遠のテーマのような…。苦笑
Commented by midori0524 at 2010-11-10 23:56
●しなちくさん

こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も子供が生まれる前は
日付が変わる前に帰れたら「はや〜〜い!」と
大喜びするようなハードワークで
ずっと働いていました。
カラダも疲れてるし、なかなか大変ですよね。
でも、家事は毎日こつこつやるのがやっぱりおすすめ。
一週間まとめてやると時間も手間もかかるけれど
毎日ちょこちょこやっていると
なんてことなくこなせます。
家事は楽しめると本当に家庭を守ってくれるような
エネルギーも出てきますから!
また遊びにきてください。
Commented by midori0524 at 2010-11-10 23:58
●エリカさん

こんばんは。
ポンチョ、欲しい色&サイズが決まったら
早めに決めた方がいいかも。。。
結構なくなります。
私はストック食材はあまりつくらないの。
マキさんの本いいですよね。
時間とか手間を削減しようとすればするほど
忙しいって思うから不思議。
私の周りでも毎日さらりと過ごしているひとほど
自分の手をしっかりと動かして
心を込めて家事をやっている感じがします。
Commented by ぐるぐる at 2010-11-11 01:15 x
うふふ、かわいい。
そして、お皿も素敵。

日々の家事って大切だよね。
わたしは、ご飯したくだけ頑張ってます。
なんだろう、このご飯が息子のからだを作ってるとおもうと
そこだけはきっちりやりたくて。

小さな下ごしらえは、本当に毎日を助けてくれる。
心強い味方です。
Commented by midori0524 at 2010-11-11 10:36
●ぐるぐるさーーーん

おはよう!
元気?
あ、さすがだねえ。
お皿は夏椿で買ったものだよ。
誰のかな・・・きっとぐるぐるさんなら知っているはず!
うん、家事って大事。
そのおうちの根っこを作るね。
お母さんがどういう気持ちでおうちのことをしているのかって。
ぐるぐるさんのごはんは本当に愛情たっぷりだと思う。
私は適当なんだけど、それも愛情!笑
また、おいしいもの食べに行こうよ!
Commented by yucca at 2010-11-12 15:43 x
ミドリさん、こんにちは^^
お久しぶりです。

この記事、なるほど~っと思いながら読ませていただきました。
私ってば専業主婦の身でありながらいつもギリギリまで準備とかできない人で^^;時間があるとつい好きなことに使ってしまって、反省です。。。
早速少しずつ私も私なりのやり方でやってみようと思います。
いつもながらとっても良い刺激いただいちゃいました。ありがとうございます。

それから↓ゆあちゃんの撮ったお写真ステキすぎます☆
こどもの視点ってまた全然違うのですね~
こうして写真に撮るとより解り易かったりしますね。
ミドリさんのお写真もすごく好きなんですけど、ゆあちゃんの写真もファンになってしまいそう*^^*
また今後も楽しみにしています♪
Commented by ぐるぐる at 2010-11-12 20:46 x
うふふふ。
息子がこの記事のかわいいおにぎりを見て、

これ、食べたいねー。

だって。笑

しかも、

全部食べていいのー?

ぷぷぷ、食べたくても食べられませんからー。
親子で幸せをもらっちゃった。ありがとう。
Commented by midori0524 at 2010-11-13 00:46
●yuccaさん

お久しぶりです。
ぎりぎりでもなんでも自分の心が喜んでいたら
いいのかなって思います。
でも、どこかでいけないなーとか
もっとこうしたい、というのがあるのであれば
少しやり方をかえるといいでyそうね。
写真、面白いですよね。
うふふ。
Commented by midori0524 at 2010-11-13 00:47
●ぐるぐるさん

きゃーー、うれしい!かわいい!!
こちらこそ、ありがとう。
<< こどものつくるもの*カメラ 今日 >>