日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
季節をこえて*奈良の手作り
e0140171_103668.jpg

夏の想い出が秋の香りを纏ってやってきました。




夏の奈良への旅の途中で楽しんだ
「遊悠工房ZOO&かぎろひ」さんでのにぎり猫&絵付け体験

夏の暑さと秋の涼しさがバトンタッチした頃に
楽しい想い出がかたちになって我が家へ届きました。




e0140171_1092117.jpg

まずはお茶碗。
娘の手のひらのちょうどいい小さめのサイズと
自然なかたちがやさしい雰囲気。



e0140171_10162923.jpg

一生懸命描いた絵も、つややかな色と共に生き生きと。



e0140171_10174815.jpg

娘と私、それぞれ作ったにぎり猫。

娘は白い猫、私は茶色い猫を作るつもりだったけれど・・・あれ?
色が逆になっちゃったみたい。笑

それでも、出来上がったものをみてみると
ころんとした娘の猫にはこのグレーが
シャープな私の猫にはこの白がしっくとくるみたい。


e0140171_1020813.jpg

お耳の大きな娘の猫ちゃんは大きな笑顔がとてもかわいい。



e0140171_10205817.jpg

私の猫ちゃんはスマートで美人さんに。



e0140171_10214364.jpg

一緒につけたおしりのハートマークもちゃんと残ってます。




e0140171_10222088.jpg

かたちあるものの中にはかたちのない沢山のものが溢れている。
そういうものが人生を豊かに彩ってくれるのだなあと
季節を超えてやってきた楽しい想い出に触れながら思うのでした。




遊悠工房ZOOさん、いろいろとありがとうございました。










/font>
by midori0524 | 2010-10-31 10:25 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13539799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆぅママ at 2010-10-31 10:52 x
こんにちは。
最初は、早く届かないかなと待ちきれなくてたまらないのに
時間と共に忘れかけた頃に届くのが
サプライズのようで嬉しいですよね^^

お茶碗も猫ちゃんも、手作りならではの優しい味わいがとても素敵☆

私も幼稚園の頃に陶芸工房のような所で造った“おちょこ”
まだ実家にあります。
造った時の楽しさも、うっすら心の奥に残ってます。
懐かしいな♪
Commented at 2010-10-31 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-31 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2010-11-01 16:22
●ゆうママさん

こんにちは。
そうなんです。
少し忘れかけた時に届くのがうれしいんですよね。
鮮明な出来事の記憶よりも
そこで感じたあたたかいものが
大切ななにかを育ててくれるんでしょうね。
Commented by midori0524 at 2010-11-01 16:23
●鍵コメ rさん

こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
うれしい。
手作りのあたたかさの中には
その時の風景も揺らめいているから
余計にやさしいのでしょうね。
TDL、きっと一緒でしたね。
同じ時間を過ごしたかと思うとうれしいです。
Commented by midori0524 at 2010-11-01 16:25
●鍵コメ Pさん

こんにちは。
そう、結局自分でしか未来を作れないし
いまあるものは全て自分が作ったものだと思うと
言い訳をしないで今を楽しめるはずです!
これからの季節はティーツリーが役にたちますね。
他の好きな香りとブレンドして使ってみてください。
<< 11月 おやすみなさい >>