日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おはよう
e0140171_641940.jpg

急に冬の扉が大きく開いたせいか
風邪気味で咳が出ている娘。

彼女の小さな咳の音が頭の片隅に響いて
今朝のオイルのブレンドはティートリー、ラベンダー、ユーカリを選ぶ。

いつものように床と壁とドアノブなどをしっかりと磨き上げながら
楽しい週末に元気で遊ぶ娘の姿を思い浮かべる。
想いを込めて手を動かすことは
どんなかたちのあるものよりも強く
家族を、そして自分を守ってくれる。


掃除を終えたら冷たい空気に似合うインセンスを玄関に。

暖かみのあるアンバーの中に
グリーンのリボンが流れてくるような香り。

今日も美しいものだけを心に残して未来に繋げていこう。




そうそう、昨日は保育園のお友達も一緒に娘と3人でごはんを食べに。
帰りに本屋さんに立ち寄って
スタバであたたかいココアを買って
両手でカップを包み込みながら、家まで送り届けた。

家族のこととか、お友達のこととか、
どういうことが素敵ってことなのか話したり、
ぐるぐるしりとりをしたり。



夜のお散歩。
私はなんだか懐かしい感じを
子供たちはちょっとどきどき新鮮な感じを楽しんだみたい。










by midori0524 | 2010-10-28 05:40 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13519136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< こどものことば バースデーピクニック*LOVE... >>