日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おはよう
e0140171_523166.jpg



夜と朝の間のこの時間。
小さく開けた窓から流れ込んでくる空気はとても冷たくて
たっぷりと冬の香りが含まれている。

宝石のようにきらめく街の灯りが
ひとつずつ消えてゆくのと入れ替わるように
少しずつ広がってゆく朝の気配を体中に巡らせて
世界と同じく自分もいったんリセット。


しゅんしゅんとキッチンから流れてくる音。
ゆっくりとコーヒーをいれて一日の始まりを味わう。


今日も内側に美しい光を宿して楽しい一日を。









by midori0524 | 2010-10-22 05:26 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13474022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ショコラ713 at 2010-10-22 07:14 x
みどりさん、おはようございます。

毎日こうしてリセットできていたら
すべてのことが新鮮で、プラスに受け止めれる自分でいられそうです。

仕事を始めて私も早起き生活再開しました。
やっぱり早朝の時間は大好き。
朝の静けさと小鳥の鳴き声で次第に心がクリアになる感じがします。

今日は初めてのフルタイム勤務、
そして仕事終わりに歓迎会として茶話会をしてくださる日なんです。
夕飯の下ごしらえを済ませ、
子どもたちはおばあちゃんにお迎えを頼みました。
仕事も茶話会もいっぱい楽しんできます。
Commented by midori0524 at 2010-10-22 15:43
●ショコラさん

こんにちは。
朝、まだ真っ暗でしょう?
でも、静かに始まる一日を感じるのと
全てが動き出した時間に急いで起きるのと
全然違いますよね。
毎日のちいさなメディテーションです。
今日は仕事楽しんでいるかな。
またゆっくりお話したい。
<< お誕生日プレゼントとお片づけ お誕生日と夜ごはん >>