人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おはよう
おはよう_e0140171_6405655.jpg


淡いグレーに光る空。
少し寒そうだなあと思ったけれど大きく窓を開けてみる。
全てが透明に入れ替わっていくのが
とても気持ちがよくてそのまま窓ふきを。

冷たい風のリズムに合わせて手を動かしていくと
透明な心と身体にあたたかい色が流れてきた。



  自分にやさしくする時間を持つためには
  片付いた部屋で 気持ちよく静かに座り
  ゆったりした気持ちで
  自分の内側に意識を向けることが必要


今朝開いた本の中にあった言葉のように
自分にやさしく穏やかな一日を過ごそう。

よい一日を。




by midori0524 | 2010-10-19 06:43 |
<< 帰り道 夜ごはん*幻の丹波黒大豆のえだまめ >>