日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スープをつくる*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_23285191.jpg


今週のLOVE BODY LOVE EARTHはスープの話。

というのも映画の「スープ・オペラ」を観てきたから。

映画は全体のまとめかたはもう一息!と思ったけれど
個々の役者さんのキャラクターがとてもよかった。
特に藤竜也さん。
彼ってハードボイルドなイメージだったのに
とてもとてもいい雰囲気のおじさまでちょっと惚れてしまう。
しかも、もうすぐ70歳くらいのはずなのに
ぜーんぜんそんな風に見えない!

坂井真紀ちゃん(と、いっても彼女ももう40歳とは!)も
かわいかったなあ。

それにしても、猫のしっぽってかわいい。




あ、あと今月のプレゼントはニューバランスのシューズですって。
スポーツの秋に是非!!


*スープをつくる*
http://slowlife.lble.jp/article/15643100.html



*twitter*
http://twitter.com/lble_staff






by midori0524 | 2010-10-05 23:37 | LBLE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13356289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utatane-f2010 at 2010-10-06 03:36
うん、スープってなんだかとても、あたたかいよね
作っているときも、幸せだな

真ふかん!さすが美しい盛り付けねー
このお皿、どこの?
いつかはこういうきちんとしたスープ皿、欲しいな。

Commented by midori0524 at 2010-10-06 07:22
●utataneさん

おはよう。
スープを作る時っていろいろ想いがわいてくるよね。
ぼんやりでも。
それに、野菜の香りやかたちがゆっくりと
馴染んでくるのを五感が気持ち良さそうに感じる。
いいよね。
お皿ね、IKEAだよ!
これお気に入り!
Commented by Erika-Natural at 2010-10-06 17:23
midoriさん、こんにちは^^

本当。どうしてスープって幸せな気持ちになるんでしょうね。
スープと聞くだけで、心が温まります^^

スープの背景にある私たちの記憶がそうさせてるのかな??

これからは益々スープが恋しい季節になりますね♪
Commented by midori0524 at 2010-10-07 06:32
●エリカさん

おはようございます。
ね、みんなそう思いますよね。
やっぱりコトコトまるい香りが
部屋中に流れるあの空気を
心のやさしい部分に刻んでいるのでしょうね。
<< おはよう 10月 >>