人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどもの靴
娘のあたらしい靴も揃えました。

娘の足はそんなに大きくはなくて
ここ一年くらいは17センチのものをずっと履いていて
ちょうどそれらがきつくなってきたところ。
このタイミングで18センチ、
ものによっては19センチのものにシフトです。

保育園用にはとにかく走りやすいスニーカーを。
コンバースSUPERSTAR
保育園では、男の子らしいとか女の子らしいとかを気にするらしくて
最近はやっぱりピンクの入っているものがいいんですって。
女の子同士で「かわいいねー」とかいうのかな。


こどもの靴_e0140171_6453363.jpg

お出かけ用の靴もやっぱり動きやすいものを。
エンジニアブーツとかかわいいのだけれど
子供はいつでも自由に走り回れるのがいいから
やわらかいショートブーツ。

このシリーズはとてもやわらかくて足にやさしい感じが気に入っていて
娘が1〜2歳の頃リピートして買っていたものなのだけれど
ジュニアサイズを見つけたので久しぶりにチョイス。
高島屋とか東急とかデパートの靴売り場でよく見かけます。




こどもの靴_e0140171_9533435.jpg

あと去年買ったZOOMのサイドゴア
キャンバス地なのでごしごし洗えるし
なによりも履きやすい、動きやすいみたいで
娘は保育園にも公園にもよく履いていっていました。

多分、この一年で一番履いていた靴がこれ。

デザインもシンプルでかわいくて
ワンピースにも合うのが
大人からみてもうれしいところ。

こちらもZOOMのレインブーツと共にワンサイズアップでオーダーを。




こどもの靴_e0140171_103276.jpg

そして、寒い時期にひとつあると便利なのがボアブーツ

今年はampersandのチロリアンテープがかわいいものを
私とお揃いのブラックで選んでみました。





最近、娘の靴を見て大きくなったなあとしみじみ思います。
あのころんと小さくて手にするだけで幸せな気分になれる大きさからはもう卒業。

少し寂しい冬の靴選びなのでした。



by midori0524 | 2010-09-28 10:08 | 子供
<< 心のいる場所*LOVE BOD... 冬の靴 >>