日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
冬の靴
e0140171_232198.jpg

あっという間に涼しいを通り越して
寒い、と肩にぎゅっと力が入るほどに。

でも、衣替えはまだしていなくて
カーディガンや上着を羽織っているのだけれど
足元だけは9月に入った頃から秋冬モードへシフト。

同時に夏物の整理も。

夏の靴のうち結局この夏
一度も履かなかった靴を並べて履かなかった理由を考えてみる。

 履くシチュエーションがなかった
 ちょっと古くて履く気にならない
 ヒールの音が大きく響くのが気になる
 足に合わない

ふむふむ。


e0140171_23141930.jpg

白い靴の中から一足、一番好きなデザインのものを
あとは去年買ったエスパドリーユは残して他のものは処分。



e0140171_23171860.jpg

また来年組はこのボックスに閉まってクローゼットの中へ。
おつかれさま。



e0140171_23242179.jpg

娘の小さくなった靴たちもきれいに洗って。
お友達の娘ちゃんの元へ。





e0140171_23265013.jpg

さて、新しいブーツをいくつか買ったのだけれど
その中でも特にお気に入りなのがこのDAKOTAのショートブーツ



e0140171_23295988.jpg

華奢なヒールやフォルムの靴は苦手。
でも、このブーツはヒールの高さが6.5cmと程よい高さで
しかも、しっかりとした太さもありつつ
全体のデザインはすっきりととてもきれい。

スウェードの革はとてもやわらかくて
履きやすいのもうれしい。

おしゃれは我慢よ、はもう出来ないから
履きやすくて、歩きやすくて、そして美しいのがいい。


これはネイビーなのだけれど
あまりにも気に入ったので
色違いのベージュグレーをもう一足買おうと思ったら
こちらはもうちょうど良いサイズが売り切れ。
残念!





e0140171_2338457.jpg

履きやすい、でいうと今年もシープスキンブーツは定番。
そして、今年はプラスUGGのニットブーツを。

e0140171_23471315.jpg

足に綺麗にフィットするするので
履き方もいろいろ楽しめそう。


さあ、お次は洋服の衣替え。
時間を見つけて今週中には必ず!












by midori0524 | 2010-09-27 23:52 | インテリア&お掃除 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13303745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< こどもの靴 ちょこっと本の整理 >>