日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水にもどる
e0140171_19222625.jpg

この夏最後のプチ旅行へ。



日曜日はオットの仕事のお手伝い(に、なったのかは不明)。
海に近いエリアでの撮影だったので
娘と私はそのまま近く大きなプールがあるホテルにイン!



e0140171_19252599.jpg

泳ぐこと以前に
水に入ること自体
少し苦手意識のあった娘。

いつも顔をつける前は緊張した顔をして
ぎゅっと息を止めてから
何度も何度もタイミングを見計らっていたのだけれど
いつの間にか楽しそうに水の中へ。



e0140171_19341581.jpg

きらきらとシルバーの光を放つ水に包まれて
滑るように動いていたり
両の手足をゆるりと伸ばし仰向けになって
風の創りだすリズムに揺られながら
気持ち良さそうに目を閉じていたり。

そんな姿を見ていると
水遊びが上手になったというよりも
本来の姿に戻って
水と仲良くしているかのよう。




e0140171_19404623.jpg

   随分と水と仲良しになったね。
   ママのお腹の中にいたときはお水の中にいたんだよ。
   こうやって、まあるくなってお水の中に浮かんでいたんだって。

そんな話をすると、娘は少し驚いた様子で何かを考えたあと

   うん、分かる。



なにを覚えているのだろう。
水に潜った時の、透明な音と絶対的な安心感に包まれる感覚なのかな。




by midori0524 | 2010-08-24 19:47 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13134068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kico1st at 2010-08-24 23:24
水の中にただようリズムを覚えているんじゃないかな。
心地いい安堵感とか...。
眩しい光、きらきら反射する水面、跳ねる水しぶき、
どれも夏らしくていいなあ。
今年は海にもプールにも行ってないし、触ってもいません。泣
きっとふわりと揺れる水の感触と風にふれる肌が気持ちいいよね。
ふわふわ浮かんでいたいわ!
ミドリさんは泳ぎましたか?笑
Commented by mamanboise at 2010-08-25 16:26
あぁ・・・なんかとってもステキです・・・
そうですよね、お水と仲良しにね。
ミドリさんの丁寧な感じに癒されました。

ワタシは小さい頃、水から出ると、たとえようのない不安感に
包まれるという習性がありました。
これも母のお腹の中の記憶と関係しているのでしょうか?!
Commented by midori0524 at 2010-08-25 19:17
●キコさん

こんばんは。
きっとそうでしょうね。
絶対的な安心感に包まれている世界。
気持ちよかったんだろうなぁ。
我が家は毎週末プールに行ってます!
私は泳ぎはしないけれど、浸かってます。笑
Commented by midori0524 at 2010-08-25 19:18
● mamanboiseさん

こんばんは。
そう、私たちはもともとはお水から生まれたのですものね。
mamanboiseさんの感覚もなにかあるのでしょうか。
不思議ですね、
<< 夏のおわりに*LOVE BOD... Full Moon >>