日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やさしい香り
e0140171_14513724.jpg

今日は風が大きくてやわらかい。
なんども包まれては大きく息を吸い込んだ。



相変わらず暑いのだけれど
夏の中での何かが切り替わって
ひとつ季節が移り変わったのを感じる。

水色の空にふわふわの白い雲。
昨日よりも少しだけやわらかい光と
夏のさわやな香りをたっぷりと含んだ風。


ベランダの窓を大きく開くと
リビングの真ん中に風の通り道ができるので
我が家はエアコンを入れなくてもかなり涼しい。

あまりにも風が気持ちいいので
シーツを洗ってベランダに広げたら
風の中に我が家の香りが混じって
なんだかこのまま目を閉じたくなる。



少し前のこと。
娘がこんなことを言っていたっけ。


  お昼寝の時
  おふとんのシーツの
  ママの匂いをかぐと
  すぐに眠れるんだよ



離れているときにふと娘のことを思い出して
優しい気持ちになることがある。

小さな娘の毎日の中にも
そんな時間があるのだということが
なんだかとてもうれしくて
その気持ちを手放すのがきゅんと切ないほど。

by midori0524 | 2010-08-03 18:39 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13040319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< しゅわしゅわフルーツポンチ*L... こどもの絵*5歳8ヶ月 >>