人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川
河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_1131618.jpg

吹き抜ける涼しい風に包まれながら夜ごはん。








河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_11324680.jpg

ブルーグレーとピンクのグラデーションに染まる
夕暮れの空を眺めながら友人と向かったのは二子玉川のPEACE TOKYO

ここは桜が咲き始めるころから秋の終わりくらいまでの期間限定で
多摩川の河原に毎年オープンするイタリアンレストラン。




河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_1137713.jpg

もちろん人気があるのはテラス席。
子供連れやわんちゃんの姿もあちこちに見えて
そんな風景がしっくりとくるのびやかな場所。




河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_11345120.jpg

空の色と風の香りが夕暮れから夜に変わってゆくのを体中で感じながら
おいしいごはんとお酒と大切な人とのおしゃべりを味わうのは
最高のシチュエーション。

カップルやお友達のお誕生日を祝うグループや家族連れ。
いろいろな人たちが集まる場所っていいな、と思う。





河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_11402068.jpg

まずは、ヒューガルデンの生でかんぱい!
あ〜〜〜、おいしい!



河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_11405088.jpg

河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_1141378.jpg

リンゴソースがおいしいサーモンのカルパッチョや
エスニックな味わいの海老のグリル。


河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_11422935.jpg

気づけばすっかり夜の色が濃くなって
いつもとは少し違う世界にいるような不思議な気分に。

ホロスコープの勉強をはじめた友人とは
過去の恋愛話をしながら

  それは魚座金星のせいだよ!

  水のエレメントだからね〜〜

  きっと彼は●●座だったに違いない!


とか、星の話を交えながら若いころのあれこれを大笑い。
楽しかった。


ちなみに、友人と私のオット君たちは
ふたりでもつ鍋デートだったとか。





河原でごはん*PEACE TOKYO @二子玉川_e0140171_11434543.jpg

風とひとつになれる特別な夜を一緒に過ごしたいひとの顔が沢山思い浮かぶ。
また、来ます。






●PEACE TOKYO
http://peacetokyo.com/indexpc.html















by midori0524 | 2010-07-31 11:58 | 外ごはん
<< こどもの絵*5歳8ヶ月 暮らしのヒント集 >>