日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
甘いうちわ*鎌倉「力餅屋」 kawaii
e0140171_14211447.jpg

毎日暑くて、うちわが手放せなくなっています。
ぱたぱたぱた・・・ぱくっ!



e0140171_1422822.jpg

ぱくっ!?
そう、このかわいいうちわは、お菓子のうちわ。
持ち手は爪楊枝で出来ている手のひらサイズ。



e0140171_14272756.jpg

ほのかに甘い生地の上に
砂糖で描かれたかわいい絵。

口に入れるとふわっと溶けてゆく
夏の夢のようにはかないお菓子。



e0140171_14283598.jpg

この前海に向かう途中に立ち寄った「力餅屋」。
大きなガラス張りの小さなお店は
歴史を感じさせる佇まい。

以前、お友達がここの力餅がおいしいよ、と教えてくれたのだけれど
ついついこのうちわのお菓子がかわいくて手に取ってしまったのでした。

もう少し涼しくなったら、今度は力餅を買いに行こう。



「力餅屋」

 ●鎌倉市坂ノ下18‐18
 ●9時~18時
 ●電話 0467(22 )0513
 ●水、第3火休

by midori0524 | 2010-07-26 14:49 | おやつと飲み物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/13003664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iro at 2010-07-27 05:07 x
夏のお菓子!可愛い~
こんな雰囲気のお店に売っているのが
また似合いますね♪
ゆあチャンの帽子!おだんごヘアーに便利そうで素敵
普通の帽子だと おだんご出来ないですものね ^^
Commented by midori0524 at 2010-07-27 23:48
●iroさん

こんばんは。
かわいいでしょう!
駄菓子っぽい雰囲気で。
この帽子。笑
低く目の位置のお団子がちょうど出るんです。うふふ。
<< 夏ごはんに欠かせないもの*LO... 海*鎌倉_由比ケ浜 >>