日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はじめてのミシン
e0140171_0284782.jpg

   ママ、こういうの作りたいの。


1枚の画用紙を持ってきた娘。
先日のワークショップでお隣のママたちのバッグ作りが
なんだかとても楽しそうだったので娘もなにかを作りたくなったのだそう。

こういう感じのお財布が作りたいんですって。
しかもミシンを使って!



e0140171_0364217.jpg

というわけで、お財布作りのはじまりはじまり。

簡単にできるのでフェルトベースで作りましょう。



e0140171_0381586.jpg

花柄や水玉の端切れも見ながら
生地の組み合わせを考えます。

グレーのフェルトに赤いフェルトのコンビネーション。
赤いフェルトにはお花の生地を乗せてみたいなあ。




e0140171_0391237.jpg

幅はこれくらい。



e0140171_041725.jpg

ちょきちょきちょき。



e0140171_041352.jpg

  早い!!!!

はじめてのミシンの感想。




e0140171_0422819.jpg

ちっちゃなお花のコサージュはこのあたりに。


e0140171_0431252.jpg

ちくちくちくちく。




e0140171_0435549.jpg

ボタンはこのあたりに。





e0140171_0461677.jpg

できました。
はじめてのミシンで作ったお財布です。

今度は刺繍をしてバッグを作りたい、ですって。












by midori0524 | 2010-07-25 00:29 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12997081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゆき at 2010-07-25 07:58 x
凄い!!パチパチパチ☆

センスに脱帽☆
私に作ってぇ~ 笑
Commented by パスピエ at 2010-07-25 19:06 x
なんてハイセンスな、すてきな作品なんでしょう!!
自由が丘あたりの雑貨屋さんで、いいお値段で売れそうですよ(ノ∀`)
さまざまな花柄を組み合わせて使っているのに、この調和はすばらしいですね。グレーと赤の配色も周りの花柄と非常によく合っていて。
これは自慢の一品ですね♪
お買い物も楽しくなりそう。
Commented by mihouru88 at 2010-07-25 22:28
本当に、なんてハイセンスなんでしょう!
きっと素敵なものが出来上がったんだろうな、
とワクワクとスクロールしていったら…衝撃でした!
私もこのお財布欲しいです〜。
Commented by midori0524 at 2010-07-26 12:55
●みゆきさん

パチパチパチ!笑
こどもの作るものってやっぱりかわいいんですよね。
Commented by midori0524 at 2010-07-26 12:57
●パスピエさん

こんにちは。
ハイセンスではないと思いますが(笑)
自由に作るこどもの世界は自然なかわいらしさがありますね。
意図していない感じがいいなって思います。
Commented by midori0524 at 2010-07-26 12:58
●mihouru88さん

こんにちは。
子供は出来上がったものよりも
作るプロセスに満足だったみたいです。
ミシンにちょっとどきどきしている顔も
かわいかったです。
<< アジアの野菜ごはん*toricot 桃の実 桃の葉*LOVE BO... >>