日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こどもの靴*Wee Squeak
e0140171_0325353.jpg

お腹の中に赤ちゃんがやってくると
子供の服や靴に目がいくようになって
きゅんと恋でもしたかのようにときめいた。

かわいい かわいい
ただ、小さいだけでこんなにもかわいいだなんて!!



そして、子供が生まれてからもその恋は続いていて
かわいいワンピースとか靴を選ぶたびに
女の子のお母さんでよかったなぁ、としみじみ思う。



キャラクターの絵がついていたり
やたらとフリルやリボンがついているものよりも
シンプルで大人のそれがそのまま小さくなったものがずっとずっとかわいい。
ずっとずっと子供のかわいらしさを引き出してくれる。






もうすぐお友達の結婚式。
娘も一緒に行くのだけれど
靴をどうしようかな、と思っていた。

エナメルのぴかぴかしたやつは
今まで結婚式の度に買って来たのだけれど
すぐにサイズアウトしてしまって
結局一回しか履かないことがほとんど。

夏だし、サンダルでもいいかな、と
思っていたところに
このきらきらのサンダルが目に入った。

シルバーだし、普段のお出かけに履いてもいいね。




e0140171_0413312.jpg

この靴は、"Wee Squeak"という二人のお子さんを持つママが
"子供のためにキュートな靴を!"と立ち上げたインポートブランド。

お値段もお手頃でとてもかわいい。

ストンプスタンプなどインポートものを扱うセレクトショップなどで手に入ります。



こっそり靴箱に入れておいたら
すぐに見つけた娘が
かわいいサンダルがあるよ〜
と手にして走ってきました。

女の子はきらきらしたものがやっぱり好きみたい。


●Wee Squeak http://wesqueak.net/index.htm

by midori0524 | 2010-07-04 00:50 | 子供 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12898730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美央 at 2010-07-04 11:53 x
はじめまして、こんにちは。
midoriさんのブログが大好きでちょこちょことお邪魔させていただいてます。^^
キャラクターものよりも大人のものをぐぐっと小さくしたもののほうが・・・
私も同感です!シンプルなもののほうが子供らしさがきゅきゅっと引き立ちますよね~。
こちらのサンダルもとっても可愛いですね。サイトへ行ったみたところ、8月入荷という可愛い靴を発見!ちなみに18センチですとどちらのサイズに相当するのでしょうか?ごめんなさい・・・^^;
Commented by midori0524 at 2010-07-04 13:35
●美央さん

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
うちの娘も18センチで、10と
表記のあるものを買いましたよ。
参考にしてください。
<< 大人ラン* LOVE BODY... どいちなつさんの日曜食堂*LO... >>