日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
どいちなつさんの日曜食堂*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_044345.jpg

今週のLOVE BODY LOVE EARTHはフードコーディネーターの
どいちなつさんのおいしいごはんのこと。


*どいちなつさんの日曜食堂*
http://slowlife.lble.jp/article/15493438.html


LINK
『作っておくと安心 うちの常備菜と保存食』






*twitter*
http://twitter.com/lble_staff






by midori0524 | 2010-06-30 00:48 | LBLE | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12879653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utatane-f2006 at 2010-06-30 02:19
餃子にお豆腐、発想にありませんでした
枝豆の食感が大事なのかしら?
丁寧に作られたお食事をいただくと
とてもリフレッシュできて、
自分もまた丁寧に食材と向き合おう、
というキモチになりますよね
(midoriさんは、いつもそうか。。!)

どいさんの会は、私もチェックしてました!
でも予定が合わずに行けませんでした。。
もしかして、midoriさんにお逢いできる
最後のチャンスだったかもしれませんね。。
Commented by みゆき at 2010-07-01 08:20 x
みどりさんのチョイスする本参考にしてます。
「自宅ではじめる料理教室」も見ました。
私も自宅で料理教室するのが夢なので
とても参考になりました。
マクロビの教室も楽しんでます♪
Commented by midori0524 at 2010-07-01 08:54
●みゆきさん

教室を開くのが夢なんですね。すてきだと思います。
あの本はお友だちが書いたのですが、本当にちいさなスペースでやっている人も多いといっていました。
私が行って感じるのは、先生自身の知識、経験を超えた人としての魅力が大切だなと思います。
私は全くひとに何かを教えることに興味がないし、そもそもそういう資質がないのでもっぱら学ぶこと専門になりそうです。
Commented by midori0524 at 2010-07-01 08:56
●utataneさん

私も会えるかしら?って思っていたの!
今月はフレンチですよね。
ドイツにはいつ??
Commented by utatane-f2006 at 2010-07-03 06:53
ホント? 嬉しいです!

今月はみよさんの器なのね〜
綺麗ですよね、とても。
ずっと、いつか欲しいと思っていたの
出国は22日。。
その頃には片付けが落ち着いて、ふらっと行けたらいいなぁ。。
どうかなぁ。。。
Commented by みゆき at 2010-07-03 07:43 x
みどりさん「資質」十分いや千分ありますよ!
みどりさんの主催する教室だったら何でも参加してみたいです。
沢山の読者がそう思っているのでは・・・・
Commented by midori0524 at 2010-07-03 07:53
● utataneさん

22日!いよいよですね。
さみしい!
息抜きにいけるといいですね。
今回は土日と二日間だったし。
ニコタマ、今夜もいきますよー
って、一昨日も行きました。
合間にお茶でもできたらいいな。
Commented by midori0524 at 2010-07-03 07:54
●みゆきさん

ありがとう。
でも、ないんです。笑
<< こどもの靴*Wee Squeak こどもの絵_TDLドローイング... >>