日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳7ヶ月
e0140171_10335123.jpg

ディズニーランドのドローイングクラスへ。






e0140171_10345579.jpg

この時期のTDLはイースターワンダーランドというイベントの期間で
あちらこちらに隠されているのはかわいくペイントされたイースタエッグ。


あったよ!こっちこっち!と、マップ片手にエッグハントをしながら
ゆっくりたっぷり朝から閉園近くまで楽しんできました。




e0140171_15564665.jpg

さて、娘にとってディズニーランドでの楽しみのひとつは
ドローイングクラスに参加すること。


ドローイングクラスは時期によって変わる
5種類くらいの絵があって
それぞれ難易度が違ってきます。

はじめての3歳の時がミッキーでレベル1★
http://aquagray.exblog.jp/8708591/

4歳の時のスティッチがレベル3★★★
http://aquagray.exblog.jp/10433160/

前回のミニーちゃんは一番難しいレベル4★★★★
http://aquagray.exblog.jp/11422806


e0140171_1682031.jpg

そして、今回娘が選んだのはチップ&ディール。
ミニーちゃんと同じレベル4★★★★なのだけれど
今までのスタンダードクラスとは違って
時間も30分から50分のアドバンスクラス

娘は難易度のことなど知らずに選んでいるのに
回を重ねる毎に難しい絵を選んでいるのが面白い。

それにしても、チップとディール。
それぞれ特徴のある2匹のリスちゃん。
全身のバランスが大人でも難しそうです。



e0140171_16114026.jpg

さて、スタートです。

このドローイングクラスは先生と一緒に
ポイントを教わりながら描き進めていくのだけれど
そのテンポがかなり早くてついていくだけで精一杯。
迷う暇などありません。

そして、消しゴムを使わないところが
余計にはらはらどきどきさせるのです。

さて、今回のチップ&ディール。

想像以上にテンポが早く
描いてゆくパーツが多い。

娘の様子を見ながら・・・と思ったけれど
自分のことで精一杯。笑

ごめんよ、娘。



e0140171_16165478.jpg

それでも、ちらりと横目で見ると
それなりに手を動かしている様子。

よしよし。・・・ん??んんん???

娘の描いたチップとディールの表情に目が釘付け!!!!




e0140171_16183788.jpg

こちらは先生が描いた本物。
かっわいい〜〜





e0140171_16214471.jpg

そして、こちらが娘の作品。
こ、こわ〜〜〜い!
ある意味リアル!!


e0140171_16222493.jpg

  悪い子はいないか〜〜 くっちまうぞ〜〜

という声が聞こえてきます。笑

ちょっと怖いけど、よーく頑張りました!



e0140171_16251859.jpg

私の描いたチップとディール。
ディールがブラックマヨネーズの小杉似です・・・




e0140171_1628785.jpg

出来上がった作品だけではなく
実際に先生の話を聞きながら
その通りに手を動かしてゆく、という流れも
回を重ねる毎にスムーズになっています。

集中力含めていろいろな成長がみられた
夢の国での楽しいお絵描きなのでした。






















by midori0524 | 2010-06-29 16:33 | 子供 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12877278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_smiley at 2010-06-29 17:10
ドローイングクラス、楽しいですよね♪
私も以前のミドリさんの記事を見て、わ〜!楽しそう : ) なーんて飛びついちゃいました(笑)。
我が家はまだ1回だけしたやった事がないので、次回はどれに挑戦しようかな、と今から楽しみです!
Commented by macco at 2010-06-29 17:43 x
ミドリさんの表現が面白くて、ぷぷってなっちゃったけど
年々上手になっていかれてますね。
やっぱりミドリさんのお嬢さんだわ^^
ミドリさんの小杉似のディール、可愛い♪
Commented by やっちん at 2010-06-29 19:48 x
初めまして
最近よく拝見させて頂いてます

私も先週ディズニーシーにいってきました
ランドも良いですね

すごく素敵なブログで憧れます
素敵な文章にキュンときたり
幸せな気持ちにさせてもらってます
私のブログにリンクはらせてもらっても良いですか
よろしくお願いします

Commented by さち at 2010-06-29 20:10 x
きゃー 食べられちゃうよー
はははは!むしろ本格的な絵だ
Commented by みゆき at 2010-06-30 17:24 x
みどりさんの文章
笑ってしまいました!

メリーゴーランドの写真が
凄く素敵です。
Commented by midori0524 at 2010-07-01 09:01
●m-smilyさん

描き方のセオリーって普段聞くことがないから
へーへーへーと感心しますよね。
子供より大人が夢中になってしまいます!
Commented by midori0524 at 2010-07-01 09:04
●maccoさん

ブラマヨ小杉に似てるでしょう!笑
目が離れすぎたかな。
アドバンスコースは台紙などもくれて立派でしたよ。
Commented by midori0524 at 2010-07-01 09:07
●やっちんさん

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
シーは夏に向いていそうですよね。
ランドはとにかく暑くて、夕方までほとんどアトラクションには乗りませんでした。
リンク、もちろん大丈夫です。
よろしくお願いします。
Commented by midori0524 at 2010-07-01 09:36
●さっちゃん

口元に血をつけたり・・・
Commented by midori0524 at 2010-07-01 09:38
●みゆきさん

うふふ
夜のメリーゴーランドって幻想的で
美しさのなかに少し怖いというか
世界が少しずれているような感覚になります。
<< どいちなつさんの日曜食堂*LO... しあわせのパンケーキ >>