日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
しあわせのパンケーキ
e0140171_19455235.jpg

朝ごはんにパンケーキを焼く。



いつもよりも遅く起きた娘。
おはよう、の言葉と一緒に、パンケーキ焼く?と聞いてみる。

焼く!焼く!!と飛び跳ねた娘は
パジャマ姿のぼさぼさ頭のままで
キッチンへゴー!!


e0140171_20103952.jpg

ぐるぐる まぜまぜ


e0140171_2010541.jpg

じゅーじゅー

  大きいのと中くらいのと小さいの

といいながら

じゅーじゅーじゅー


e0140171_20331574.jpg

  ケーキみたいにするんだ
  お星さま ハート お星さま ハート お星さま ハート 

歌うように、デコレーション。


e0140171_20332621.jpg

  いただきます。
  しあわせな朝ごはんだなー。

本当に。
しあわせなやさしい色の朝の風景。


by midori0524 | 2010-06-27 20:42 | 子供 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12868356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iro at 2010-06-28 05:53 x
かわいい~
本当に「 しあわせなやさしい色の朝の風景 」
うちにも同じ位の娘がいるので すごくリアルに
この感じ伝わります 子供との暮らし楽しいですよね
ピアノも習っていて毎日練習しているけれど
まだ自宅のはキーボードなのでピアノ購入も検討中なんです
お部屋にピッタリ&しっくり素敵なピアノですね
きっとmidoriさんの配置が上手なんですね☆
Commented by きこ at 2010-06-28 09:36 x
おはようございます。
ゆあちゃんのデコレーションはいつもすてきね*
そしてパンケーキ焼くの上手!ブラボ~
お手伝いしたりしてるからなのかな、危なっかしく見えない。笑

インテリアの雰囲気がだいぶ変わったなあって思ってみてました。
ピアノに触っているゆあちゃんの指も可愛くてキュン!そして、
石井ゆかりさんのことばに出てくるキーワードにもどきり、としちゃいます。
そういうことってあるね。

(ブレスレットの記事にもちょっとドキリとしました。ちょうどパールが気になってるところだったから…)
Commented by midori0524 at 2010-06-29 10:21
●iroさん

こんにちは。
かわいくて、あまーいパンケーキになりました。
ピアノ、頑張っていますね。
リビングに置くとちょっと雰囲気がかわるので
いやだなーと思っていたのですが
しょうがない、と割り切りました。笑
このシリーズはスリムでいい感じです。
Commented by midori0524 at 2010-06-29 10:22
●キコさん

こんにちは。
もう5歳ですからね。
包丁3年目だし
結構なんでもやりますよ。
ピアノって黒くて大きいから
我が家の雰囲気にはあわないんですよねー。笑
でも、しかたないと諦めて
しっくりさせようと思いま!
ブレスもかわいいですよね。
パール、いいです。
<< こどもの絵_TDLドローイング... こどもの絵 パパの顔(休日編)... >>