人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ママと娘のブレスレット*mauna
ママと娘のブレスレット*mauna_e0140171_231231.jpg

娘と私のブレスレットを作ってもらいました。





木々のグリーンが大きく空に手を伸ばしはじめると
身につけるものも長袖から半袖、ノースリーブへ。

同時に左の手首で光を纏うようになったのが
去年のお誕生日に買ってもらったブレスレット


涼しげなグリーンやパーブルやゴールドが輝く
このブレスレットはとてもお気に入りなのだけれど
カラーストーンではないブレスレットも
ひとつあるとアイテムとしてとても便利。

例えば、繊細でシンプルなゴールドのものとか
デイリーな雰囲気のパールのものとか。

そんなことを思っていたら
オリジナルのアクセサリーを作る
すてきな女性に出会う機会に恵まれたのです。

やったー。


早速青山にあるアトリエに伺って
淡水パールのブレスレットを作っていただきました。


ママと娘のブレスレット*mauna_e0140171_23351647.jpg

自然のリズムが心地よい淡水パールに
好きな石を入れてもらう事に。

ルビー、シリトン、サファイア、ピンクオパール・・・
いろいろな輝きやエネルギーを放つ石の中で
しっくりときたのがクリアな水晶。



ママと娘のブレスレット*mauna_e0140171_23471510.jpg

お花の様なお星さまの様なかたちにカットされた
かわいい水晶を淡水パールの中に一粒。

淡水パールは、愛を引きよせ、女性性や母性を高める力があるということ。

そして、クリスタル水晶には、あらゆる物事を良い方向へ導き、
万物を清め、浄化し気の流れを安定する力があるとのこと。

うん、いいんじゃないかしら。


ちなみに、おすすめはルビーとのこと。
勝負に勝つ!というエネルギーがあるそうで
ここへ足を運ぶスタイリストさんや
ステキな恋愛を願う人たちの多くが手にするのがルビーなのだそう。
ふむふむ。





いろいろお話を聞いたりしたのだけれど
とてもすてきだな、と思ったのが
子供に対するやさしい想い。

小さな子供にとって一番大切なのは
いつでもママに愛されているという実感。

そういうことをブレスレットや
他のアイテムに込めることができたら
とてもすてきなことだよね、と
お話しされていたことに
うん、うん、と大きく頷いたのです。

例えば、ママとお揃いのブレスレットや
お守りのチャーム。

そこには、いつも一緒だよ、とか
生まれて来てくれてありがとう、という
メッセージが込められていたら
本当に子供を守る大きなエネルギーになるでしょう。



生まれたばかりの赤ちゃんの手首のサイズに合わせたブレスレットは
とってもとってもちっちゃくて
そして、とってもとってもかわいくて愛おしくて。

眺めているだけでもやさしい気持ちで満たされるのです。

赤ちゃんがブレスレットをつけることはできないけれど
ママが持っていてもいいし
子供がある程度大きくなってから
お守りとして持っていてもいいな、と思います。




ママと娘のブレスレット*mauna_e0140171_06849.jpg

子供向けのアイテムをいろいろ見ている中で
キャンディーみたいでかわいい!と思ったのがこのブレスレット。

きれいなお花のビースかと思ったら
クラック水晶を使った
しっかりとパワーも持つブレスレット。



ママと娘のブレスレット*mauna_e0140171_09810.jpg

ママと娘のブレスレット*mauna_e0140171_091742.jpg

ママと娘のブレスレット*mauna_e0140171_092826.jpg

クラック水晶は水晶にクラック(ひび)を入れて色をつけたもの。
時間が経つにつれクラックが少なくなって
色だけ残り、通常のクリスタルのようになる場合があるそうなのですが
それはクラック水晶が持ち主の邪気を吸って
心の浄化してきれいにしてくれたから、と言われているそう。

これを娘に、と選んできました。


maunaさんのHPにもかわいいブレスレットが並んでいますが
青山のアトリエでお話をしながら
オリジナルのアイテムを作ってもらう事もできます。

自分に、大切な子供たちへ、お友達やその赤ちゃんへの贈り物へ。

興味のあるかたはこちらを覗いてみてください。


●mauna(マンナ)  http://mauna.shop-pro.jp/



*おまけ*
maunaさんに見せていただいた皇居で売っているお財布。
牛革で出来ていて、ワンポイントの菊の紋章入り。
なかなかシンプルでかわいい。
これで、なんと1200円なんですって!
しかも、20色くらいずらりと並んで売っているそうで
自分やお友達のラッキーカラーを選んだらよさそう。
今度、チェックしにいってみます。
詳しくは、maunaさんのブログで。。。。

http://blog.mauna.shop-pro.jp/?eid=695066



by midori0524 | 2010-06-26 00:28 | 子供
<< こどもの絵 パパの顔(休日編)... 夜ごはん*茶豆とみょうがのくる... >>