日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
味噌マニア_Whole Foods Studio*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_15172877.jpg


今週のLOVE BODY LOVE EARTHはお味噌の話。


*味噌マニア_Whole Foods Studio*
http://slowlife.lble.jp/article/15471652.html

Whole Foods Studioの天野朋子先生のレッスンで
夏のお味噌を使ったおいしいメニューを教えていただきました。


そして、その天野先生の新しい本がでるそうです。
元気を引き出す食材やごはんのことや
症状別のヒーリングメニューなどが載っているとのこと。
お家に一冊、置いておきたい内容に興味津々!

LINK

『Whole Foods Studioのセルフ・ヒーリング・クッキング』




*6月の読者プレゼント*
http://editors.lble.jp/article/15446490.html

*twitter*
http://twitter.com/lble_staff


by midori0524 | 2010-06-15 22:54 | LBLE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12810073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by say_hallelujah at 2010-06-15 23:19
とても美味しそうなお味噌ですね!
今度、試してみたいと思います♪

甘目が好きなのですが、塩加減はいかがですか?

Commented by midori0524 at 2010-06-15 23:26
●say_hallelujahさん

はじめまして。
こんばんは。
この写真のお味噌のことですか?
記事の中のお料理の味付けのことですか?
この写真のお味噌はアメリカのオーガニックのもので
ひよこ豆のお味噌です。
パッケージがかわいいのでぱちり。
味は試していません。
日本では手に入らないのではないかなと思います。
Commented by say_hallelujah at 2010-06-16 08:14
ひよこ豆ですか!日本で手に入らないのが残念です。
お料理を作る時に楽しくなるパッケージですね♪

ありがとうございます!
Commented by midori0524 at 2010-06-16 08:32
麻布のインターナショナルマーケットとかならあるのかな。
見かけたらお知らせします。
日本のお味噌にはないパッケージですよね。笑
Commented by uzura at 2010-06-16 12:17 x
こんにちは。
今日の暑さは蒸し暑くて苦しいですね。

私も味噌マニア…、なんて大の味噌好きです。
このパッケージ気になります。

味噌好きすぎて手前味噌作ってますよ!
作るとなんでこんなに美味しいの!?って言うくらい美味しいですよ。
毎年作る量が増えて大変なんです。
とっても手間は掛かりますが、ぜひおすすめです。

ひよこ豆のお味噌どんな味だろう。
食べてみたいな。
Commented by midori0524 at 2010-06-16 19:03
●uzuraさん

こんばんは。
本当に急に蒸し暑くなりましたね。。。ぐったり。
このパッケージ、かわいいですよね。
味噌マスターって!!!笑
お味噌、作りたいのです。
この教室で毎年お味噌作りがあるので
最初はここで、、、と思っています!
<< こどもの絵*5歳7ヶ月 ひとりごはんと三谷龍二さんの木... >>