日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かんさつ日記
e0140171_964849.jpg

こどもチャレンジについていた
オジギソウを育てています。

毎日お水をあげるのはもちろんのこと
しまじろうの教え通り、付録のメガホンで

  おーーい、おはよう。
  きょうはいいおてんきですよー。
  おおきくなってねー。

と声をかけることも忘れずに。

そうしたら、一昨日やっと芽がでました。
かわいい黄緑色の芽がひとつ。

そんなオジギソウの観察日記。






e0140171_993615.jpg


       6がつ9にち おてんきあめ 

       きのうよりおおきくなりましたね。
       まだめがいっこです。
       もおすぐいっぱいさくだろう。
       ゆあがかいた。




e0140171_911514.jpg

by midori0524 | 2010-06-10 07:05 | 子供 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12780828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kico1st at 2010-06-10 12:10
こんにちは!ゆあちゃんの観察日記たのしみです~~文章もかわいくて!!
観察記録とかって夏って感じがしていいですよね、懐かしい。笑
LBLEのお酒の話もくいついて読んじゃった。
サングリアいいなあって・・フルーツの写真が南国の輝きみたいで美しくて。
今日はこちらも暑くて25度超えです。パナシェ~~飲みたい!く~~
またミドリさんとおいしいお酒と楽しい話でケラケラ笑ってのみたいなあ
Commented by midori0524 at 2010-06-10 23:36
●キコさん

こんばんは。
日記ってもの自体よく分かっていないから
文体がね、へんてこで。笑
サングリア、パナシェ、作ってみて!
そして、いつでもきて〜〜
<< グリーンの涙 今夜のメニューが決まるまで >>