日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
夏の飲み物*LOVE BODY LOVE EARTH

e0140171_2156399.jpg


今週のLOVE BODY LOVE EARTHは夏の飲み物、お酒のお話。



 *夏の飲み物*
 http://slowlife.lble.jp/article/15459391.html
 

 *6月の読者プレゼント*
 http://editors.lble.jp/article/15446490.html


 *twitter*
 http://twitter.com/lble_staff
 

by midori0524 | 2010-06-08 23:55 | LBLE | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12774228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miam_miam_miam at 2010-06-09 02:46
みどりさん、こんにちは。

ベルギーのビールって色々あって美味しいですよね。
ビールそれだけでは私には苦くって、あんまり得意じゃないので、
フランボワーズとかバナナ味のビールを飲んだり(これ美味しいです!)、
後はグレナデンのシロップとレモネードで割ったモナコを飲んでます。
はちみつレモンのパナシェ、とっても美味しそう!
ぜひ試してみたいです♪でも今年の夏はまだ禁酒かなぁ。

そしてゆあちゃん↓またまたかわいい♪
小さくたって、女の子はやっぱり知恵があるなぁ、頼もしい^^

ところで、この写真の木のトレイ、とっても素敵です。
三谷さんのかな?
Commented by mariexxmiu at 2010-06-09 04:46
はじめまして。marieと申します。
以前より、ちょこちょこお邪魔していて・・
素敵な時間、大切な気持ちをおすそ分けしてもらっているような・・
記事を読んでいると、心がほっこり、すっきり、
とっても癒されます。
こちらの飲み物、美味しそうだし元気が出そう!作ってみたいです。
私もたくさんは飲めないけれどお酒大好きです♪
ベルギービール、まだ飲んだことがないのでどんなお味か興味津々です。

長々と(こんな時間に)書いちゃいました。
また遊びに来させてください^^
Commented by iro at 2010-06-09 06:09 x
ビールにこんな飲み方があったとは!!
初めてしりました~☆ 新鮮 
ワインとフルーツも良いですね~シナモンも写ってますね。

お嬢さんのパパの絵!!かわいすぎてクラクラしました
なんてセンスの良い5才さん 
お洒落イラストレーターの絵みたい ^^ 
Commented by rey at 2010-06-09 08:33 x
midoriさん、こんにちは。
お酒を飲むシチュエーションが好き、
そうそう、私も同じだなって思いました。
オトナっていいな、なんて思います。
サングリアもパナシェもおいしそう〜!!
見た目もキレイで楽しいですよね♪
女子のお客様が来たら、ぜひ準備したいな^^

↓娘さんのイラスト、いつも可愛いなと思ってみてるのですが、
これもとびきりカワイイ!
色のセンスはきっとmidoriさん譲り…なのでしょうね!
Commented by midori0524 at 2010-06-09 20:45
●miam_miam_miamさん

こんばんは。
フランボワーズとかもおいしいですね。
母乳をあげている間はちょっとお休みですね。
うちは卒乳が二歳過ぎだったのでながかったー。笑
お手紙は、多分本人は大人が思うような意図はないのだと思います。
ちゃんと習うなら買おうという話をしていたので
もううれしくて、なのでしょうね。
うふふ。
トレイ、三谷さんのです。
Commented by midori0524 at 2010-06-09 20:47
●marieさん

こんばんは。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
ベルギービールは種類によって味わいが全然違うので
こういう味、といえないのです。
でも、おすすめはホワイト系のビール。
オレンジピールなどの香りがほんのりして
色も淡くて軽いんです。
有名なのはヒューガルデンホワイト。
コンビニとか普通のスーパーでも売っていますよ。
見かけたらお試しを。
Commented by midori0524 at 2010-06-09 20:50
●iroさん

こんばんは。
すごくメジャーなビアカクテルです。
多分、カフェとかでメニュー見たら
大概あるのではないかな。
今度、見て見てください!
絵自体は去年の方が似ているのですが
今年はぺたぺた彼女らしい絵になりました。
Commented by midori0524 at 2010-06-09 20:52
●reiさん

こんばんは。
そうですね、大人っていいな、って
いろいろなシーンで思いますね。
お友達が来たら是非是非やってみてください。
喜びますよー
私は絵心が全くないんですよね。。。笑
<< 夜ごはん*にんじんとオレンジの... こどもの絵 父の日*5歳7ヶ月 >>