日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おすすめ食材_水切り豆腐*LOVE BODY LOVE EARTH
e0140171_18333946.jpg


6月のLOVE BODY LOVE EARTHのテーマは「Food」。
というわけで、今週はおすすめ食材の水切り豆腐のお話です。


 *おすすめ食材_水切り豆腐*
  http://slowlife.lble.jp/article/15446254.html




そして、今月のプレゼントも魅力的。
ブラウンライス「おもてサブレ」と伯方の塩「しまなみセット」ですって。

 *6月の読者プレゼント*
 http://editors.lble.jp/article/15446490.html


 *twitter*
 http://twitter.com/lble_staff
by midori0524 | 2010-06-02 00:09 | LBLE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12735688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utatane-f2006 at 2010-06-03 06:38
とっても美味しそうで、早速今日、紀伊国屋に行こうかな?
なんてふと思っちゃってます^^
味噌漬けも、想像するだけで美味しそう!

最近、夫もいないせいか
肉ではなく、野菜と、良質なタンパクがきちんと摂れていればいいかな、とちょうど豆腐ばかり食べさせていたので!


ゆあちゃんのぺんぎん、とってもかわいい♪センスありますね
妖怪〜といい、すごい集中力!

Commented by midori0524 at 2010-06-03 06:49
●utataneさん

おはようございます。
明治屋にもあると思いますよー。
あと、豆腐の味噌漬けは金沢屋(でしたっけ?地下の酒屋さん)に
濃厚そうなのが売っていました。
よりおつまみ的な感じだと思いますが。
ペンギン、かわいいですよね。
Commented by kico1st at 2010-06-03 12:17
これ北海道にもあるのかなあ?あったら是非作ってみたい!!
バーミックスでガーーーっとしたいです。笑
いつもおいしそう!作ろう!って思わせてくれるmidoriさんはすてきです~。
(先日の日記でゆあちゃんが言った、選んだママがステキでよかった。という文章にホロリときました。
じんわりとあたたかいものが体に伝ってきました。親子っていいなって思うね)
Commented by midori0524 at 2010-06-03 12:20
●キコさん

北海道にあるのかどうかは分からないのですが
ちょっといいスーパーとか
オーガニック系のスーパーにはあると思いますよ。
なかったら、普通に水切りを。笑
ママでよかった、の言葉に背筋がぴしっとなります。
ちゃんとしなくちゃね。
Commented by hanakumakuma at 2010-06-03 12:34
midoriさん、こんにちは!
バーミックスほしい(・・・ってそこか?ってカンジ?)
先日のお教室のところを見て、揚げ焼きにすればいーんだー!と
目からウロコでした。
いつもありがとうございます。

・・・とにかく、midoriさんちみたいにキレイに暮らしたい・・・いつも思います・・・。
Commented by midori0524 at 2010-06-04 00:18
●hanakumakumaさん

こんばんは。
バーミックス、いいですよ。
一番使うのはポタージュ系かな。
そうそう揚げ物も残り油を考えると避けたくなるけれど
少しの油でも全然大丈夫。
地球にもやさしい。
そして、こちらこそいつもありがとう。
<< うれしかったこと はじまりのお皿*イッタラのティーマ >>