人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遠足のお弁当*パンダのおにぎり
遠足のお弁当*パンダのおにぎり_e0140171_9271883.jpg

あれれ?なんかへんてこ?





今日は娘の遠足。
餅米の田植えをするんですって。

そして、秋には刈り入れをして
年明けにはそのお米でお赤飯を炊いて
みんなでいただくとか。

変わってゆく季節の色や香り
そして、自然の中にある命に触れられるという事は
とてもすてきなことだと思う。


さて、遠足といえばお弁当。

娘からお願いされたのはパンダとうさちゃんのおにぎり。

うさちゃんは何度も作っているのでオッケー!なのだけれど
パンダって。。。。

くまちゃんの型で、目の周りをのりで黒くすればいいでしょう、と
作っては見たものの・・・あれ?なんか変じゃない??



遠足のお弁当*パンダのおにぎり_e0140171_9362190.jpg

おそるそろる出来上がったお弁当を娘に見せると

   こわーい。なんか、パンダこわいねー。

ですって。
やっぱり。笑


目の周りの黒い部分はもっと大きい方がいいのかも、とか
黒目は真ん丸の方がかわいい、とかいろいろと反省。



遠足のお弁当*パンダのおにぎり_e0140171_9382167.jpg

今日は私もお弁当。

同じときに同じお弁当を
大きな笑顔で食べている娘のことを思うと
とても幸せな気持ちになる。

お母さんていいな。


by midori0524 | 2010-05-27 06:10 | 子供のお弁当
<< 靴の衣替え 個展のお手伝いへ*LOVE B... >>