日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ワインをたのしむ*ヴィノスやまざき
e0140171_19403430.jpg

春夏もののワンピースやカットソーにときめいた後
ちょっと休憩しましょう、と向かったのは
渋谷の西武地下にあるヴィノスやまざき

ここはお気に入りのワインショップで
品揃えのよさはもちろんのこと
ワイン毎につけられたインフォメーションの内容や
並べ方のカテゴライズがとても分かりやすい。

ワインのことは詳しくない私でも
ぴぴぴっとアンテナが上手に動いて
自分好みの一本を選ぶことが出来る。




e0140171_1940466.jpg

そして、もうひとつ魅力的なのがお店の真ん中にあるワインバー。
週替わりでグラスワインが10種類楽しめて
さらに、テイスティングという少なめのサーブもあるので
いろいろなものを飲んでみるだけでもいいし
その中から気に入った一本を買って帰るのもいい。




e0140171_19243698.jpg

例えば、さっぱり白のシャトー・オー・プランタードと
すっきり白のクロード・ミショー・プイィ・フュメ。

さっぱりとすっきりの違いって!?!?
全然イメージできない。笑
では、いってみましょう。

 ごくり。 わ〜、さっぱり! 
 ごくり。 お〜、すっきりだ〜!!

比べて飲めば分かるのです。うふふ。



e0140171_19411043.jpg

軽いおつまみとおしゃべりをお供に・・・ごくり、ごくり。
気づいたら友人と5杯ずつテイスティング。

そして、お互いに一口どうぞ、とお裾分けをしているので
10種類近くを堪能。至福。


あ〜、なんておいしくて楽しい時間。

こういう気軽にワインを楽しめる場所が
もっともっと増えるといいのに。



●ヴィノスやまざき http://www.v-yamazaki.co.jp/index.html

シャトー・オー・プランタード

クロード・ミショー・プイィ・フュメ





*おまけ*
e0140171_19412049.jpg

夜は姉のお店でもう一杯!



by midori0524 | 2010-04-19 07:38 | 外ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12505875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Earth Day Tokyo... こどもの絵*5歳5ヶ月 >>