日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こどもの絵*5歳5ヶ月
e0140171_6353938.jpg

スーパーに置いてある母の日のお絵描き用紙。

早速、娘が私の顔を描いてくれる。
鉛筆を手にしながらじーっと私を見つめて
あとは自分の手元から目を離さずに一気に描きあげる。

大きく口を開けて笑っている私。
とても楽しそうな顔。

娘の中にいる私も
娘の目の前にいる私も
いつもこんな風に笑っていたい。


彼女が大人になったとしても
そして、いつの日か私がいなくなったとしても
目を閉じたときに寄り添う私の姿は
いつも大きく笑っているといいな、と思う。

そして、小さな頃の記憶にある
絶対的なしあわせのあたたかさが
彼女を静かに包みこんでくれるといいな、と思う。


by midori0524 | 2010-04-18 06:53 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12497678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ワインをたのしむ*ヴィノスやまざき リメイクでワンピース*LBLE >>