日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いちばんたいせつなこと*LBLE
e0140171_23115023.jpg

お友達に教えてもらった絵本。

ページをめくる度に
シンプルで本当に大切なことが
並んでいたのでした。

今日の日記はこちらに。

*いちばんたいせつなこと*
http://slowlife.lble.jp/article/15262338.html?1266937201
by midori0524 | 2010-02-24 00:02 | LBLE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12202696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiaki at 2010-02-24 05:48 x
私もこの絵本を手に取ってみたくなりました。
どんな言葉が並んでいるのか楽しみです。

友達の娘ちゃんへのお誕生日プレゼントを探していたので
これにしようかな。今日、探しに行ってきまーす。
クレヨンハウスならあるかしら。
Commented by midori0524 at 2010-02-24 06:04
●chiakiさん

おはようございます。
大人にも子供にもおすすめだと想います。
クレヨンハウスならあるはず。
今日行くの?
すぐ近くにいますよ〜
Commented by utatane-f2006 at 2010-02-25 00:37
素敵な日記でした

私も日々、色んなことを見て、感じて
感性を豊かにしてあげたい、と思っています

でも、、
midoriさんのおっしゃる通り、
子どもは1番に、親の生活や言動を見て育つのですよね
反省することがたくさん。。
1番近くにいる、大人として
もっとちゃんとしなきゃなー、、
と思う日々です

そう、midoriさんは
いちばんたいせつなこと
という絵本をご存知ですか?
タイトルが似ていたので

私が1番好きな絵本です
娘も何か感じるようで、よく読んでいます

日本語だと、内田也哉子さんが翻訳されてます
とても素敵なので、よければ
Commented by midori0524 at 2010-02-25 07:58
● utatane-f2006さん

おはようございます。
自分自身も誰かに指摘されるよりも
素敵な生き方をしているひとと
接する方が自分を見つめ直しますものね。
内田也哉子さんの訳された絵本は
みたことがないかな。。。チェックしてみます!
内田也哉子さんといえば、3人目のお子さんが
生まれるみたいですね!
<< キッチンツールのプチお片づけ 夜ごはん >>