日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New moon&Valentine*ロリポップチョコレート
e0140171_194577.jpg

今日はNew moon&Valentine。

太陽と月が重なった頃
好きな人への想いを込めて
チョコレート作りを。

いつもはここぞとばかりに
自分の分を含めて
おいしいショコラティエのショコラを選ぶのが
バレンタインの楽しみでもあるのですが
今年は娘が「好きな人にあげる」ということを
理解しているので簡単なチョコを作ることに。


e0140171_111541.jpg

使ったのはこのバーバパパのロリポップチョコのセット。


e0140171_1133396.jpg

二種類のチョコとロリポップ用の型とラッピング用の袋などがセットに。


まずは、準備を。

e0140171_1144172.jpg

流し込む型にスティックをセットして。


e0140171_1144947.jpg

小さなハートのタルトやアルミケースもきちんと並べて。

一人で作る時は適当に作りながらやることでも
子供と一緒のときはちょっとしたことも
事前にやっておくのがスムーズに進める秘訣。


e0140171_1171054.jpg

テンパリングなしでできるチョコなので
湯煎で溶かしたらあとは型に流し込むだけ。


e0140171_1171946.jpg

とんとん、とならしたらしばし冷蔵庫へ。



e0140171_1185877.jpg

とろんとしたチョコが固まるまで
デコレーションの支度を。


e0140171_1195870.jpg

今回、お店でひとめぼれしたのがこちら。


e0140171_1202633.jpg

カラーの組み合わせがかわいいお花と

e0140171_1204365.jpg

てんとう虫がセットになったシュガーデコレーション。



e0140171_1214440.jpg

他にも星やハートのデコレーションを用意して。

そろそろ、固まったころかしら。






e0140171_1235189.jpg

e0140171_124490.jpg

つやつやのロリポップチョコができあがりました。


e0140171_1244860.jpg

チョコペンを使いながら娘と私で
それぞれデコレーションを。


e0140171_1261569.jpg

e0140171_1263964.jpg

e0140171_1265013.jpg

e0140171_127597.jpg





e0140171_1312619.jpg

出来上がったチョコの中から
お気に入りをチョイスして。


e0140171_1335763.jpg

真っ赤なハートの中には

  パパ いつもありがとう
  パパ だいすき



e0140171_135521.jpg

うれしそうな娘と
少しはずかしそうな主人。


そんな二人の姿を静かに眺めていることが
とても幸せだなと思う
今年のバレンタインなのでした。




糸のようにほっそりとした月が輝き始める。

自分の中に満たしてゆくものを
しっかりと見つめながらおやすみなさい。
by midori0524 | 2010-02-15 01:39 | 星と月 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12152054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiaki at 2010-02-15 06:08 x
可愛い!!
チョコレートのデコレーションも、
箱に詰めた様子も、眺めてるだけで胸がキュンとなります。

大切なあの人に・・・と想いをこめて作ったチョコレート。
甘い甘い一品となりますね。
Commented by midori0524 at 2010-02-15 06:35
●ちあきさん

おはようございます。
おいしいチョコレートもいいけれど
かわいくてやさしい手作りチョコレートも
いいですね。
大好きなこうちゃんには明日渡す予定です!
Commented by mamanblog at 2010-02-15 08:10
おはようございます^^
ひとつひとつ丁寧に作っている様子が伺えて、とても可愛らしいです。
仕上がりもキュートで、どれも食べるのが勿体ないくらい。
貰った人は幸せな気分になりますね(´∇`)

この可愛いシュガーデコレーション!私も同じシリーズのデコレーションを買ったのですが、てんとう虫や小さなお花のシリーズも小さくって可愛いですね。
Commented by yucco at 2010-02-15 14:07 x
midoriちゃん こんにちは♪

とっても、とっても かわいいチョコが出来上がったね!
すべてが可愛すぎるわ~。
かわいいゆあちゃんからのチョコ
旦那様 最高のプレゼントでしたね!
それに比べて、我が家のチョコは
ビックリするぐらい手抜きでした(笑)
我が家の父ちゃんもきっと midoriちゃんとゆあちゃんのような気持ちのこもった
チョコが欲しかったんだろうな~。


Commented by m_smiley at 2010-02-15 18:49
わ〜!やっぱりmidoriさんの所へ遊びに来れば、こんな可愛い記事に出会えると思ってました : )
こちらにお邪魔すると、あ!コレうちにある。が色々あって、好きなものをちょこっとだけ共有している感じになって、一人ニンマリしてしまいます(笑)。
家族みんながしあわせなヴァレンタインですね♪
Commented by midori0524 at 2010-02-15 22:15
●mamanblogさん

こんばんは。
うふふ、丁寧かは・・・微妙ですが
とても楽しい時間でした!
シュガーデコレーション買いました?
お揃い!
かわいいですよね。
ついつい必要以上に買ってしまいます。笑



●yuccoちゃん

こんばんは。
メールありがとうね。
早くにピックアップしてお昼くらいには
こっちに戻って来れました。
いつもは買ってくるんだけどね。
おいしいし。。。!
でも、たまには手作りもいいね。




● m_smileyさん

こんばんは。
うふふ。
好きなもの、ぴぴっとくるものが同じだと
うれしくなりますよね。
そちらにもまた遊びにいきますね。
コメントありがとう!
Commented by つっちー at 2010-02-15 22:53 x
きゃーーー♪

かわいい☆☆
特に!!
にんまりした子が髪止めしてる感じの
丸いロリポップチョコ!!!

ツボですツボーーーー!!


我が家の長男も
今年初めて
ばあばやママやママのお友達ではなく
同世代の女子から本命チョコをいただいたのでした♪
おませな女子に私がドキドキしました (笑)
Commented by ameri-12 at 2010-02-15 23:05
かわいい~☆
midoriさんはどんなことも楽しく素敵に過ごしますね!
とても刺激になります。ほのぼのした気持ちになりますよ。
お子さんとなんでも手作り・・・とっても憧れます

チョコのデコレーションも素敵
子供の発想や表現てすごいですね!

私は簡単にチョコフォンデュにしましたよ~
Commented by midori0524 at 2010-02-15 23:27
●つっちーさん

こんばんは。
●の女の子かわいいでしょう。
面倒になって手抜きで作った子たち。笑
男の子もどきどきな日になってきましたね〜
お返しとかするのかな。



●ameriさん

こんばんは。
うれしいお言葉ありがとうございます。
適当に作ったけれどそれなりに出来ました。
あと、メール&コメントしましたので
確認してください!
Commented at 2010-02-15 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Honey* at 2010-02-16 00:14 x
かわいい~~!!誕生会の疲れで14日は二人とものんびりしてしまいました(笑)
ムスメが出来たら、こういう事してあげたいなぁ・・。
Commented by iro at 2010-02-16 03:18 x
はじめまして midoriさん
少し前から こちらのblogに出会い
同い年くらいの娘がいるので 共感を持って
読ませてもらっています。
時々 「うん、うん、そう、そう」なんてうなづきながら (^^)

素敵なセンス溢れる生活スタイル と
冷静に物事を見て  並べられていく言葉の数々
毎回 楽しみにしています ☆

Commented by midori0524 at 2010-02-16 13:05
●鍵コメA様

こんにちは。
京都ですか!
ちょっとだけ全体の位置がずれるかも。。。
星の配置はかわりません。
では、のちほど!



●ハニコさん

むふふ。
お疲れでしょう。
あんなに楽しい夜の翌日では。
本当にみんなに愛されている!!
さすがです。
子供のこともいろいろ考えるようになりますよね。
とってもかわいいのだろうな〜〜



●iroさん

はじめまして。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
同じくらいの子供がいると
いろいろな想いが共感できたりしますよね。
私もうれしいです。
また、遊びにきてください。
<< 春を告げる花*LBLE ちらちらと >>