日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ちいさなこと
e0140171_1025099.jpg

歯を磨きながら洗面台をさっと拭く。


置いてあるものはきちんとどけて。

ちょこっとどけるよりも大きくどける方が
拭き方も大きくしっかりと。


e0140171_102594.jpg

ここにいちゃいけない子が混じってる。

サングラスと娘のへアゴム。

2、3人ならすぐにおうちが見つかるでしょう。

大勢になる前に 。
さあ、戻って。


e0140171_10251661.jpg

ハンドソープ。
意外とホコリがつくものです。
きれいにするべきものが汚れているのはナンセンス。

日常の風景だと気にならないけれど
当たり前を少し客観的にみる癖を。

これが初めて訪れたホテルなら気になるはず。

雑巾でちまちま拭くよりも
ざぶーんとお水で流しましょう。



こんな小さなことだけど
こういうことが心地よさを作るのだと思う。


ちいさなことを大切に。
その瞬間に想いを込めて。
by midori0524 | 2010-01-21 05:24 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/12001991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori0524 at 2010-01-21 19:55
●ふちこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、まずは行き先が
ちゃんと決まっているかどうかをチェック。
しまい込んだまま使っていない物は処分する。
あとは、都度都度使ったらしまう、です。
子供に教えていることと一緒ですね。笑
なんでもそうですが
小さな出来事、瞬間はやるかやらないかなので
やる!を選択することは本人の意思によるだけです。
それが大きくなると出来ないと言い訳したくなるので
要注意だと思います。
また、遊びにきてください。
<< 春の風景を飾る 鬼毛の棕櫚箒 >>