日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
うえをみよう そらをみよう
e0140171_752091.jpg

e0140171_753479.jpg

e0140171_754728.jpg

今日は朝から日差しがクリアできりり。

部屋の中にいると、うずうずうずうず。

外の空気と日差しを浴びたくなります。



早めの時間に公園へ。



空を見上げると沢山のくもたち。




おおきなくも ちいさなくも

うすいヴェールのようなくも
ぽってりクッションみたいなくも

ひくいくも たかいくも

もくもく ぽつぽつ ふわふわ



くもの図鑑みたい。

くもひとつない青空もいいのだけれど
白いくもがある青空には
美しさだけではなく
楽しさも一緒にやってきます。

そのうち、くもを指さして
「いぬみたいだね」なんて
口にする日もそう遠くはないのでしょう。



帰りの本屋さんではじめての図鑑を買いました。


あなたのいる世界には
いろんな種類のいろんなものがあるんだよ。

そして、図鑑にもないものも
たくさんたくさんあるんだよ。

それは、自分でみつけにいこう。
by midori0524 | 2005-10-26 07:06 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11772673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< りんごと洋梨のジャム 少しずつ日常に >>