日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ごっこ遊び
e0140171_2232095.jpg

ごはんのあとは娘とごっこ遊び。

今日は昨日に引き続き、美容室ごっこ。


娘のおもちゃの指輪に私の指輪。
髪飾りにネックレス、ブレスレット、ハンドクリーム
いろいろ並べて。

まずは、私がお店屋さん。


  いらっしゃいませ。
  今日はどうなさいますか?
  パーティーかなにかですか?


  えーーっと、そうなんです。
  結婚のパーティーにいくんです。


  では、ここを三つ編みにして
  カチューシャみたいにして
  お花をつけたらどうでしょうか。


  はい。お願いします。


大きなお花のコサージュを飾って
指輪とネックレスをつけてあげる。

鏡をじーっと覗いて
頬をほんのりピンク色に染める様子を眺めていると
女の子だな、と思う。

そして、自分もこんな風に女の子だったな、と。



お次は娘がお店屋さん。

私がしたように娘も髪を結ってくれる。

でも、三つ編みどころか
ゴムで結ぶのも上手に出来なくて
急にこんなことを言う。


  えーーっと、実はですね
  明日でお店を辞めるんです。

 
  えーーーー!(唐突すぎる!笑!)
  な、なんでですか!?

  
  お客さんが一人しか来ないんです。


  そうなんですか。。。(私のこと?)


  上手じゃないので、学校に行こうと思って。



なんだかリアルなようなそうでないような展開に思わず大笑い。

子供の世界って本当に面白くて
とてもかわいい。
by midori0524 | 2009-12-12 02:24 | 子供 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11759748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみれ at 2009-12-12 10:14 x
こんにちは。
すみれです。
ミクシィのコメントに書こうか迷ったのですが、
私もブログを始めたのでお知らせついでに…^^

ゆあちゃんの発言が可愛すぎて
笑ってしまいました。
学校に行くってところが謙虚だなぁ。

先日、娘と美容院ごっこをやったら、
なんと本当に髪の毛を切られました!
静かに髪の毛を触っているから
気づきませんでした…もう唖然です。
Commented by midori0524 at 2009-12-14 01:06
●すみれさん

こんばんは。
ブログのお知らせありがとうございます。
リンクいただきますね。
で、髪の毛切られちゃったの!?
きゃーーー。
娘さんもびっくりしたかな。。。むしろ、ご満悦?笑
<< 西光亭のチョコくるみクッキー*... 自分の感受性くらい >>