日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いいこと思いついた
e0140171_1503596.jpg

  いいこと思いついた!


そんな一言から広がる娘の世界。



  あのね、こんなマッサージ屋さん、どう?
  
  マッサージのあとに、おいしいお茶とクッキーを出してあげるの。
  電話をしたら、もっと特別なおいしいお菓子も用意するよ。

  夜はおいしいごはんとビールを出してあげて
  疲れちゃったらお泊まりもできるの。

  スタンプカードがあって
  来たらひとつ押してあげて
  全部たまったら帰るときにキャンディーがもらえたり
  もう一回来れたりするの。

  何回もたまったら
  すてきなパーティーを開いたりできるよ。
  ハロウィンのパーティーとか
  結婚のパーティーとか。




  わー、いいね。すてき!
  ママ、行ってみたい!
  そこにはどんな人が行くの?
  女の人?男の人?若い人、おじいさん、おばあさん?





  いろんな人!
  だれでもいいの!

  おじいさんとかおばあさんには車いすに乗せてあげて
  押してあげて、お散歩して、きれいなお花とかみるの。
  ママとかで、腰が痛い人も車いすに乗ってもいいよ。





  やさしいお店だね。
  わんちゃんは連れて行ってもいいの?





  いいよー。
  一緒のお部屋には入れないんだけど
  わんちゃんだけのお部屋があるから楽しいよ。
  別のお姉さんがシャンプーしてくれたり遊んでくれるから。
  ママ、行ってみたい?




  うん、今すぐに行ってみたい!!




  今はないよー。笑
  ゆあちゃんが大きくなってからのお話だから
  もう少し待っててね。






娘の言葉を聞いていると
きれいなビーズの首飾りが目に浮かぶ。

やさしい光を放つビーズが
どんどんどんどん繋がって出来上がった首飾り。

気付くとそれはいつの間にか私の胸元にあって
しあわせな気持ちと共にぎゅっと握りしめたくなるのです。


それにしても、娘のマッサージ屋さん。
心地良さそう。
行ってみたいな。
by midori0524 | 2009-11-29 01:50 | 子供 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11675431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 最後にもう一度 リースをつくる >>