日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
クリアカラーのクリスマスツリー
e0140171_79353.jpg

クリスマスツリーを飾りました。

去年、このツリーと一緒にやってきた
ヒンメリのオーナメントはとても気に入っているのだけれど
今年は違う物をもう一式揃える約束を娘としていました。


ハロウィンが終わって
街があっという間に
クリスマスカラーに変わった頃

娘と一緒にかわいいね、と
最初に手を伸ばしたものは
ガラスのかけらのようなオーナメント。

とういうわけで
今年はガラスやクリア、シルバーを中心にした
オーナメントを揃えることになりました。


e0140171_711059.jpg

ガラスのボールの中には小さなツリーとバンビちゃん。


e0140171_7113895.jpg

大きなダイヤモンド!とは娘の言葉。


e0140171_7115744.jpg

雪の結晶をガラスの世界に閉じ込めたこちらは私のお気に入り。



e0140171_7122956.jpg

雪も少し降らせましょう。







e0140171_7132651.jpg
e0140171_7133483.jpg
e0140171_7134214.jpg
e0140171_7135123.jpg
e0140171_71412.jpg

華やかさはないけれど
どこかほっとする今年のツリー。

あらゆる色が含まれているクリアの光の中に
自分のあらゆる気持ちや想いが重なって
きれいな光となるからでしょうか。
by midori0524 | 2009-11-22 07:14 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11629371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 麻子 at 2009-11-22 08:11 x
midoriさん、
お早うございます。

ツリーのオーナメント、
去年のものもとても好きでしたが
今年もまた、一段と素敵です。

実は昨日ネット上でですが、オーラソーマを久しぶりにやってみたのですが、一番目に選んだのがクリアのボトルでした。
そんなこともあり、とても惹かれました。
Commented at 2009-11-22 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by creation_bkk at 2009-11-22 10:46
ヒンメリのオーナメントもとても素敵ですが、
今年のツリーもとてもmidoriさんらしいですね☆
バンビちゃんが入ったガラスのボール、カワイイ♪
Commented by midori0524 at 2009-11-23 23:30
●麻子さん

こんばんは。
また、雰囲気も違ってきれいでしょう?
クリアな気分ですね。
一掃してあらたなスタートです!
Commented by midori0524 at 2009-11-23 23:33
●鍵コメさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今は体調いかがですか。
いろいろと気になったり
あれこれ思うこともあると思いますが
無駄なことはなにひとつないので大丈夫ですよ。
ながーい人生、こういう時間も必要です。
どんな時も今が一番若くて、チャンスがあるのですから。
今どうするかを大切に。
きっととっても大事な一年間になると思いますよ。
なにかあればメールください!
Commented by midori0524 at 2009-11-23 23:33
●creation_bkk さん

こんばんは。
バンビちゃん、かわいいでしょう!!!
娘もとっても大事にしています。
クリスマスツリーっていいですね。
飾るときも眺めるときも
絶対に笑顔ですものね。
Commented at 2009-11-24 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< リースをつくる 鹿サブレ*奈良くるみの木 >>