日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マンゴープリン
e0140171_1837077.jpg

朝からマンゴープリン。


昨日、お友達が遊びに来てくれたので
おやつに作った残りです。

マンゴーのピュレでプリンを作るのではなく
まろやかなクリームゼリーに
生クリームをからめた
マンゴーをたっぷりたっぷりいれたもの。

これだけでも、十分に魅力的なひんやりスウィーツ。

でも、さらにココナツミルクとアイスクリーム
彩りと香りのアクセントにミントの葉。


お友達とも話をしたのだけれど
おうちで作るデザートは
好きなものをたっぷりいただけるのがうれしい。

私は自家製あんみつが好き。

白玉たっぷり、栗、タピオカ、粒あん、
アイスクリーム、フルーツ、黒豆・・
ちょっと入れすぎじゃないの?と
言われようが好きなものを
あれもこれもと入れるのが楽しいのです。
気持ちもおなかも。

ちなみに、昨日食べたプリンはこれの1.5倍くらい。
お店じゃぁ、なかなか見かけないボリューム。
でも、ぺろりです(笑)。


ひんやりスウィーツもそろそろ終わりかな。


段々とオーブンからいい香りが部屋中に漂うような
お菓子が懐かしくなってきました。

あたたかい飲み物も。

おやつも秋へのスウィッチが始まります。
by midori0524 | 2005-08-23 18:36 | おやつと飲み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11532004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 絵をかく 本をよむ 夏の夜の思い出 >>