日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
すこしずつ
e0140171_21242822.jpg

e0140171_21243849.jpg

e0140171_21244789.jpg

娘が初めての発熱。


昨日から様子が変だった。

ねむいねむいとぐずりながらも
なかなか眠ることができない。

やっと寝息を立てたかと思えば
すぐにむくりと起きあがって
一通り家の中を動き回りると
また、ねむいねむい・・・の繰り返し。

その度に、抱っこ&子守唄の熱唱&おっぱい。

うーん、腰と腕がさすがに辛い。

しくしくと心の中でぐずりながら
私もうとうと・・・気づいたら朝だった。

そして、娘は火の玉ガールに大変身。

わぉ。熱い!
全身が燃えている!!

初めての発熱だけれど
そんなにあわてることもなく病院へ。

夏風邪か突発性湿疹でしょうとのこと。

どちらにしろ、早く熱が下がりますように。

この週末には旦那を置いて
旦那の実家へ遊びに行く予定。

花火大会があるんですって。

娘に初めてむかえる夏の花火を見せてあげたい。

でも、自宅の近くの花火大会は人が多くて多くて
なかなか行く気にならないから。




今日、先日ネットでお買い物した雑貨が届きました。

お出かけできない雨の日に届く荷物は
なんだかとてもうれしく感じる。

待っていなかったのに、待ってました!みたいな。

思いがけず立ち寄ってくれた友人みたい。

「あー、来てくれて、うれしい。暇だったの。」って(笑)


やってきた我が家の新しい仲間は
イッタラのコーヒーポットとカップ&ソーサー。

野田琺瑯のボウル。

あとは、こまごまとしたリネン雑貨。


イッタラのティーマシリーズは大好きな器。

お皿はなにをのせても、かわいくて、おいしそうで。

こんなにもシンプルなかたちなのに
あたたかみが備わっているところが
沢山のひとたちに愛されている理由なのだと思う。

コーヒーカップ&ソーサーは
旦那と暮らし始めたときに2組買いそろえた。

今回は引っ越し記念にさらに2組追加。

ついでに、コーヒーポットも。

高いものではないので一度にどーんと
買うのもいいのだけれど
何かのタイミングで少しずつ買いそろえていくと
それぞれに思い出が寄り添ってくる。

そんなところがいいとおもう。

さらに、2組とミルクピッチャー&シュガーポット。
ティーカップ&ソーサーも6組が待機中。

すこしずつ すこしずつ 
我が家へ来てちょうだい。
by midori0524 | 2005-07-27 21:23 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11512848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 基準はなあに? 汗をかかない >>