日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は会社へ
e0140171_6355738.jpg

今日は健康診断を受けに会社へ。

娘を連れて初めて会社へ顔を出す。

みんなの顔を見に行くことのほうが
もちろん楽しみで最寄りの駅を降りたあたりから
心なしか顔がほころぶ。




午前中に健康診断を終え。
お昼休みの少し前に職場へ顔を出す。

少しの緊張はみんなの変わらない笑顔で吹き飛んだ。

久しぶりの再会を喜ぶというより
毎日出社していた頃のお昼休みと同じ雰囲気。

10ヶ月振りとは思えない。
そして、それが、とても喜ばしく感じる。

娘もすぐに馴染み、立っちをしたり、
あちこちなめたり、笑顔で好き放題。


離れた部署の人も何人か姿を見つけては
声をかけてくれる。

「いつ戻ってくるの?」


仕事から全く離れた場所で復職の事を考えると
後ろ向きな気分になる。
だって、目の前の生活は申し分なく楽しいから。

でも、会社に一歩足を踏み入れると
働きたい気持ちが湧き出てきた。

復職にためらいがあるはずなのに
なぜか自分も心待ちにしている気分。

好きなこと、つまり今の生活をしていると
楽しいけれど多分私は今のまま。

復職をして、仕事、子育て、家事といった
全く異なることのバランスをとってゆくことは
ハードな日々になることは間違いないけれど
また違った自分の姿が見える気もする。

そして、その時自分は何を感じ、考え、
どういう選択をしていくのだろう。

それをとても知りたくなった。
by midori0524 | 2005-06-07 06:35 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11473213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< スト終了 かえるのこはかえる >>