日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
娘の朝寝坊
e0140171_234998.jpg

e0140171_2349187.jpg

久しぶりに娘よりも早く目が覚める。

目覚まし時計のように毎日きっちり5時に
むくりと起きあがって遊び始める娘。

今は5時半。
珍しく寝坊か(笑)。


冷たい飲み物が欲しくて
マンゴーラッシーを作る。

窓を全開にして
早朝のひんやりとした空気と
音のない音を部屋に取り入れながら深呼吸。

だれも起きていない
静かな朝の気配は不思議なくらいに
体も心もリフレッシュさせてくれる。

暗くなったら明かりをつけ
深夜営業のお店も当たり前
24時間テレビやネットを見ることが出来る現代。

でも、私たちの体の細胞は自然のリズムを求めている。

朝早く起きると、体が喜んでいるのがわかるもの。





今日は友人が遊びに来るのでおやつを作る。

紅茶のスコーン。

栗原はるみさんのレシピで
ヨーグルトが入った軽い口当たりのもの。

アールグレイの茶葉を包丁で細かく刻むと
ベルガモットの香りがひろがる。


190度のオーブンに放り込み15分。
きれいにぱっくりとお口を開いて焼き上がりました。

これに、クロテッドクリーム、メープルシロップ、
そしてブルーベリージャムを添えておもてなし。

喜んでくれるかしら。


あ、寝ぼすけの娘、6時過ぎには
机の下に入り込んで遊んでいました。

さて、これからお掃除、お掃除。   
by midori0524 | 2005-06-04 06:48 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11472003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< かえるのこはかえる 期待する子供 >>