日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マンマ
e0140171_6102535.jpg

暑くなってきたので
久しぶりに赤すぐを買った。

かわいい洋服が満載で興奮。

ひとりごととは言えないくらい
「かわいい〜〜」「あ〜〜これもいいわ〜〜」と
大騒ぎしながらドッグイヤー。

一通りチェックした後
サイズやカラーを決めながら再度吟味する。

子供服で迷うのがサイズ。

うちの子は大きい(横幅のみ・・)ので
4、5ヶ月から80センチを着せている。

80センチは一般的なサイズ表示でいくと
1歳6ヶ月目安らしい。びっくり。

命短し子供服。

でも、出来るなら来年も着られると嬉しい。

90センチなら来年でも確実に着られるはず。
でも、さすがに今年はだぼだぼだろうな。

子供服といえども、あまりにだぼだぼでは
おしゃれ心が痛んでしまう。
女の子だしね。

やはり80センチでいいね、と注文。


***

早くも昨日荷物が届いた。

わくわくしながら包みを開く。

通販の醍醐味は
初めて実際のそれに出会う
この包みを開く時かもしれない。

きゃ〜、思った以上にかわいい。
特にキャミソール。

女の子って感じで、かわいさ炸裂。

自分のものもそうだけど
キャミって女心をくすぐるのです。

お手頃だし似たようなものを持っていても
微妙に色やレース使いが違うと
何枚でも欲しくなってしまう。

ある意味、危険アイテム。


早速、娘に洋服をあててみる。

・・・・ジャスト?というより小さい??

恐る恐る着させて見ると
胸・お腹周りはぴったり!

これなら90でよかったかも・・・。

これはもう
みんなが慰めのように言ってくれる
「歩くようになったら痩せるわよ。」と
言う言葉を信じるしかありません。

***

あと、お風呂の浮き輪も買いました。

ひとりでお風呂に入れる母親の強い味方!・・・らしい。

昨夜、早速使ってみたものの・・・大泣き。残念!!


***

昨日、急に「マンマ、マンマ」と言い出した。

私と姉は顔を見合わせて
「今、ママって言ったよね。きゃーーーー。」
と大はしゃぎ。

ちゃんと私の顔を見ると「マンマ」と言う。

で、今朝本で調べたら
「あーあー、ぶーぶー」といったバブリングから
「マンマ」というような喃語にうつる時期だそうだ。


え〜〜もう単語話しちゃうの〜すごいねと
親ばか、叔母ばか丸出しで大喜びしてしまった(恥)。

私の顔を見て「マンマ」と言ったのは
あやすためにずっと私の顔を見せてただけよね、お姉様。

今朝はじぃ見ながら「マンマ」って言ってますから。。。。
by midori0524 | 2005-04-28 06:09 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11458913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 言葉 ことば コトバ いつ大変と思う? >>