日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ミトンがやってきた
e0140171_22403453.jpg

昨日、旦那が思いがけないプレゼントをくれた。

限定生産「ミトンなかよしBOX」

娘と私にホワイトデイのプレゼントですって。
う、う、嬉しい〜〜〜(号泣)。

お財布を買ってもらったので
もうホワイトデイのことなんて
頭からすっかり抜けていたのでなおさら(笑)。


「ミトン」は「チェブラーシカ」の監督の短編パペット・アニメ。
40年くらい前の作品。

以前、友達が絵本をプレゼントしてくれてから
あまりのかわいさにPCのデスクトップもミトンにし
グッズをネットで検索しては
買おうかどうしようか迷っていたのです。


そこに、このプレゼント。

もう、嬉しくて、嬉しくて
きゃーきゃー言いながら包みを開けて
ひとつひとつ取り出しては
「か〜〜わいい〜〜」を連発!

本当はDVDを買いに行ったらしいのだけれど
この限定BOXがあったのでこっちを買ってくれたとのこと。

ありがとう。

BOXの中身は

 ・「ミトン」DVD
 ・ミトン犬ぬいぐるみ
 ・ミトン犬とライカ犬のフィギュア&ミトンポーチ
 ・バレシキブックカバー
 ・トートバッグ
 ・ポスター

トートバッグはハグオーワーとのダブルネームで
お花が刺繍になっていてかわゆい。

娘の初バッグ。

DVDもとても良かった。

ちょっとノスタルジックな音楽も心地よく
チェブ同様、キャラクターのひとつひとつの
動きがとっても可愛くて癒されます。

小物ひとつひとつも凝っていて
細部に至るまで味わい深くて。

観ていて気持ちが温かくなる作品。

もう胸キュンで涙しちゃいます。



e0140171_2242423.jpg

ポスターも早速部屋に貼ってみる。

子供スペースもシンプルにしたかったけれど
もう最近はごちゃごちゃもいいところ(笑)。

でも、かわいいものに囲まれているのもいいな、と思う。

キャラクターもの禁止のはずだけど
ミトンなら許しちゃう(勝手!)。

抱き人形や大きいミトン人形もこれから
発売されるらしい。

欲しいなぁ。

いや、娘が欲しいはず。えへ。


HP、可愛いのでみてください。

http://www.he-artcinema.com/heart/mitten/
by midori0524 | 2005-03-15 22:39 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11456942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 一緒がうれしい 今日もほくほくでんぷん系 >>