日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日もほくほくでんぷん系
e0140171_22294525.jpg

朝から元気な娘。

奇声を発しながら
ベッドの上でごろごろ寝返りを繰り返し
まわりのおもちゃをパンチ!パンチ!!

真顔でやっているので
楽しいのかなんだかよく分からない。笑

なんとなくベビーベッドのまわりを雑巾がけしながら
360°いないいないばぁをやってあげたらこれが大受け!!

より意外な場所
より変な顔を求められ
床をはいつくばって
高速で移動しながら
ちょっと私何やってるの?と疑問感じつつ
よりハイレベルな、ばぁ〜!を繰り返し
母さん朝からくたくたです。

床がきれいになったので
ライオンマットで遊ばせる。

でも、最近はプレイジムというよりは
ストレス発散マシーンに成り下がっている感じ。

寝かせた側から
破壊活動が開始されて
あっという間にぐちゃぐちゃ。

最初の頃は「きゃーーー、このクラッシャーめーーー」と
楽しみながら直してあげていたけれど
きりがないので最近はそのまま放置。

お好きなだけ
お好きなように遊びなさい!

4時間くらい遊んだらさすがにお眠。




e0140171_22312961.jpg

寝ている間に、明日友達が来るのでおやつを作った。

今日はかぼちゃのプリン。

昨日の栗に引き続き
女の人が大好きなデンプン系。

さっさと作ってしまおうとかぼちゃの皮をむいていたら
もう、娘が起きてきた。
は、早い(苦笑)。

仕方がないので
すぐそばで椅子に座らせて見学させる。

こういうときはいかに楽しげに料理をするかが
彼女のご機嫌を持続するポイント。

そりゃもう、平野レミなんて目じゃないってくらいの
ハイテンショントーク&ジェスチャーで
彼女を釘付けにしながら無事に完成までこぎつけることに成功。

ふふふ、今日も勝ったわ、と心地よい達成感もあり(笑)。

ちょっとキャラメルが一部固まっちゃったけど
クリーミーでおいしい。

明日はこれにココナッツミルクでもかけて出そうかしら。
by midori0524 | 2005-03-11 22:28 | 子供 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11456805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ミトンがやってきた 栗のパウンドケーキ >>