日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまごとアイス
e0140171_2215188.jpg

毎週6個入り卵が宅配野菜と一緒に届く。

2人で食べるから、週に1人3個。
2日に1個くらい。

これくらい食べるよね

むしろ足りないかもと思っていたのに
これが意識しないと全然消費されなくてびっくり。

下手するとまるまる残っていて
また次のが届いて卵だらけになってしまう。

旦那が朝食を食べるなら
卵料理は定番だから
どんどん使うのだろうけれど。

夜ごはんの献立も意識しないと卵を使うものは
あまり作らないんだぁ
と自分の料理の偏りも分かった。

そして、今朝冷蔵庫を見ると卵が10個。
明日、宅配の日だから16個。。。。。うぅぅぅ。

これは何か作らないと!と思い
バーミックスの本をめくっていたら
いい物が見つかりました。

それはアイスクリーム。

レシピによると卵(黄身)を6個使うらしい。
ビバ!大量消費!!

旦那もアイスは好きだし
これから夏に向けて
美味しいアイスクリームが作れるようになったら
とてもよいと思う。

これはいいぞ。
困ったときのアイスクリーム作り。


最近見かけなくなった期間限定ハーゲンダッツの
アップルパイ味を偲んで
シナモン風味のアイスに
リンゴのプリザーブを混ぜてみた。

味はなかなか美味しい。

でも、口当たりがもう一歩。
これはまだまだ研究の余地あり。

姉がお店でいろんなジェラートを作っているので
今度レシピを教えてもらおう。



今日は東京でも17℃くらいまで気温が上がるそう。


e0140171_2217976.jpg

そんな天気予報をみて、春物のグリーンのスカートを
早速引っ張り出してた。



e0140171_22165976.jpg

娘もお出かけの定番のジャンプスーツではなく
ピンクとオレンジの毛糸のポンチョに衣替え。

これから、春色の洋服でお散歩に行ってきます。
by midori0524 | 2005-03-08 22:14 | おやつと飲み物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11456652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 栗のパウンドケーキ みんな赤ちゃんだった >>