日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スケッチピクニックのお弁当
e0140171_2030484.jpg

シルバーの光の粒がたくさん溢れる朝の空は
これから始まる一日の青空と笑顔を約束してくれる。




今日は公園でスケッチピクニック。

さて、まずはお弁当作り。

サンドウィッチは娘の得意なくるくるロールサンド。

パンにマヨネーズ、チーズ、ハム&生ハム、キュウリ。

くるくる巻いて、ラップできゅっとしたら
カラフルなポップタイをくるり。

出来た!と思ったけれど、少し物足りない。

そうだシールを貼ろう、と
シール箱を開くと一番に飛び出してきたのが
カラフルな色鉛筆のシール。

ぺったん。


e0140171_20304144.jpg

お絵描きを楽しむスケッチピクニックに
ぴったりなロールサンドになりました。



サンドウィッチはもうひとつ。

はちみつやイチゴジャムを挟んだ甘いサンドウィッチを作ります。


e0140171_20325572.jpg

リサちゃんの型抜きをしたパンがずらり。
なんだかこれだけでもかわいい風景。


e0140171_20354153.jpg

でも、もうちょっとかわいくしましょう。


e0140171_2036215.jpg

チョコペンで目と鼻と、トレードマークのマフラーを。
簡単なので娘が描いても十分リサちゃん風。


e0140171_20385229.jpg

箱に詰めて出来上がり。


e0140171_2039244.jpg

簡単なおかずも用意して、いざ、公園へ出発!


スケッチピクニックのはじまりです。
by midori0524 | 2009-09-20 19:56 | 子供のお弁当 | Trackback
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/11177949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< スケッチピクニック 包み込まれる >>