人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年9月*1歳10ヶ月
「かわいいもの」 2006年09月04日


今日は電車でおでかけ。

何度か違う電車に乗り換える。

いつもと少し違う風景が見えてくると
少しわくわくして
いつもよりも沢山おしゃべり。

2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7361454.jpg
















そして、いつの間にか眠っちゃった。






2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7382370.jpg
















起きてみるといつもと違う匂いの部屋。

畳の匂いがするって、ママが言っている。

気持ちいいね
ごろんてしたくなっちゃう、って。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7392982.jpg
















ここはパパとママのお友達のおうち。

食器棚とかテーブルとか
うちにあるものよりも
いっぱいいっぱいキズがあって
でもしっかりとぴかぴか。

これって「なつかしい」感じらしい。

ゆあにはわからないよね、
って言われたけれど
「なつかしい」
私にもなんとなくわかる。

ずっとずっとあたたかい感じ。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7401733.jpg
















ここのおうちには
ねこちゃんがいた。

私の顔をみたら
するりと外に出て行ってしまった。

あーあ、って思ったら
ぐるりとまわってきてくれて
裏庭にある椅子に丸くなって
お昼寝をした。

いやな顔をしていなかったので
少しほっとして
近くでそーっと眺める。

かわいい。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7405765.jpg
















少ししたら椅子からぴょんと飛び降りて
ぐーんと伸びをして
どこかに行ってしまった。



ねこちゃんがいなくなると
あきちゃんが戻ってきた。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_741477.jpg
















大きなかごに
ちいちゃな赤ちゃんを入れて。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7422884.jpg
















たまにしか笑わないのだけれど
たまに笑うとすごくかわいい。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7433895.jpg











ママが
「赤ちゃんにはやさしくね」って
何度も言う。

うん、大丈夫。


でも、どうやってやさしくするんだろう。


ちょっとおでこに触ってみた。
やさしく、そーっと。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7462939.jpg











「うん、上手。」
ってママに言ってもらえてうれしかった。



2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7483790.jpg
















あたしもちいちゃいのに
もっともっとちいちゃくて
ふわふわしていて。

あかちゃんてすごくかわいい。

やさしくしなくちゃって
どんどん思えてくる。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7493012.jpg
















ここはガラスの工房。
まだ、つくっている途中なんだって。





2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7503135.jpg
















パパたちは打合せなんだって。
HPとかパンフレットとか
すてきなのをつくるらしい。

私はお絵かき。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7511615.jpg
















ちょっと飽きちゃった。












2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_752432.jpg
















みんなが構ってくれないから
ちょっとすねたふりもしてみた。








そこにかわいいお友達がやってきた。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7533731.jpg
















白くてふわふわのねこちゃん。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_754373.jpg











ずっとずっと一緒に歩く。

私が前だったり
ねこちゃんが前だったり。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_7563279.jpg
















ぎゅっと抱っこしようと思うと
するりと離れていっちゃう。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_757389.jpg
















ママは
「ぶさいくねー」と笑っていたけれど
私はかわいいと思う。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_75909.jpg
















このかわいいコップに
私の描いた絵をつけてくれるって。


2006年9月*1歳10ヶ月_e0140171_812238.jpg
















ちょっとだけ
ちいちゃな紙切れみたいな
模様を描いた。

白くやわらかく
浮き出た模様がかわいい。


来月になったら
コップからつくれるよ、って。

またおいでね、って。



今日はたくさんの
かわいいものがあって
すごく楽しかった。

また、行くね。

あかちゃん、
ちっちゃいままだといいなぁ。
by midori0524 | 2009-09-12 07:55 | 子供
<< こどもの絵*4歳10ヶ月 2005年9月*10ヶ月 >>